見出し画像

bosyuからうまれた新しい"しごと"たち #2/3の週

こんにちは、bosyuさんです!先週は、オリジナリティあふれる新しい"しごと"がいつもより多く投稿されているように思いました。「bosyuのコツ」をつかんだユーザーさんが増えてきたのかな😊

では、早速先週生まれた新しい"しごと"たちをご紹介します♩

📍レストラン選びます

会食の時、友達とごはんの時、デートや特別な日…お店選びのシーンはたくさんあるけれど、毎回悩むのはbosyuさんだけでないはず。実際に行った人のおすすめは心強いですよね🍴

📍もくもく会の穴場スポット教えます

静かで電源とwi-fiが使えて、居心地がよくて、数人で作業できるカフェ…検索してもパーフェクトな場所にはなかなか巡り合えません。だからこそ、詳しい人の情報をbosyuから聞けるのありがたいなぁ。

📍田舎暮らしについて教えます

都会から田舎に引っ越したい…でも、まず何から始めればいい?引越してから困ることはない?経験者に色々聞いてから行動できると、リスクを減らすことができそう。経験に価値がうまれる、素敵なbosyuです♩

📍パワポのスライド作成にアドバイスします

パワーポイントで資料作ったけど、ごちゃついてる、なんか伝わり辛い…とお困りのあなた!パワポ作りのコツを教えてもらってはいかがでしょう?一度上達すると、今後の仕事の幅が広がりそうです✨

📍Excelを手伝います

チームにエクセル神(詳しい人)がいて、めちゃめちゃ助かる!と思ったことあるのはbosyuさんだけじゃないはず。例えば、いつもの仕事を関数で効率化できるよう、テンプレ作成をお願いする!なんていうのもアリかも。

📍自己PRを一緒に考えます

結局、自分の強みってなんだっけ??自己PR、書きはじめたら意外と筆がすすまない…と一人で悩む前に、誰かに相談してみると整理できたりするかも。オンラインなので、居住地関係なく応募できるbosyuです♩

📍初心者向け動画編集のコンサル

bosyu主さん自身、自分で1から調べて編集を覚えた(!)そう。その経験を踏まえ、PCのスペックから教えてくれるというbosyu。動画を始めたい!と思っている人には、心強すぎるのでは😆?

今週のきもち💄✨**

bosyuさん、コスメおたくを活かして「コスメを選びます」というbosyuをだしているんですが、メンズの方からも結構ご応募いただくので驚いています。メンズコスメ、思った以上に需要があるんだなぁ…!!

bosyuしてみると、色々な気づきや学びがあるのも楽しみのひとつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?