見出し画像

しいたけ占い好きが 2020年の“占いと現実” の答えあわせをしてみた

このnoteを開いてくれたあなたは、きっと占いに興味がある・もしくは好きな方だと思います。

2021年のしいたけ占いも更新されたタイミングで、今回、しいたけ占い好きのbosyuユーザーさんと「2020年のしいたけ占いの答えあわせ」というnoteを企画してみました。

占いって、どちらかというと未来へのヒントを得たくて読みませんか?その時悩みがあっても、占いのことばに元気をもらい、前を向くきっかけにしたりすることが多いというか。特に、しいたけ占いは、しいたけ.さんの現実みがあるやさしことば、が胸に響くように思います。

でも、長年人気のしいたけ占いだから、日々参考にしているファンの方は「当たってる」みたいな実感がきっとあると思ったんです。では、早速、今回の企画にご参加くださったみなさんの2020年のしいたけ占いと"現実"の答え合わせを見ていきましょう…💫

大人になると、なかなか占いの話をする友人も減ってくるものです。この記事で、しいたけ占い好きさんのリアルな感想を知り、占いをさらに楽しむきっかけになればうれしいです。

しいたけ占い2020と現実のこたあわせ


♏️ 大麦パンさん(蠍座)

「当たってる」。あまりにも、平凡な言葉を発してしまう位、当たっていた2020年下半期のしいたけ占い。嵐の多い私の人生の中でも、2020年下半期は天地がひっくり返る位に価値観や居場所が変わった時期。寄り添ってくれたのは、しいたけ占いでした。以下、答え合わせです。

・押しかけ座敷童
まさに、頼まれてもいないのに「ここに素敵な人います!」と魅力を感じた人々をPRしていく半年でした。

・「それ、面白い!」
この半年は、とにかく「面白い!」という言葉を連発していました。新型コロナウィルス感染症の流行などもあり、新たな価値の発見や既存の仕組みが変化していった半年。貨幣経済やしきたりに縛られず、自分の心の欲求のまま行動できたことは正解でした。

♉️  TOMさん(牡羊座)

しいたけ占いは、断定的でなく、優しく寄り添ってくれる文章と話口調で語りかけてくれるところ。そして、日常の風景を独特の表現で描いてくれていてとても共感するところが多いです。

しいたけさんのメッセージに“ 2020年下半期のあなたは「今だからこそ、本気でつくりたい」”というものがありましたが、まさにこのメッセージ通りの下半期でした。いい条件で転職した職場をやめて、本気で音楽活動がしやすいように今は業務委託で仕事を請負い、なるべく音楽に時間が取りやすいように仕事をするようにしました。

まさに「今だからこそ、やってみたいこと」を突き詰めることになった数ヶ月間で、新たな曲を作るのに初めてチームを作り、仲間で一丸となって制作に打ち込むことができました。一匹狼でやってきた自分からしたら考えられない過程でしたが、とても貴重で素晴らしい経験をさせてもらいました。

♎️ みみさん(天秤座)

しいたけ占いが大好きでnoteも購読している天秤座のみみ🐰です。
早速、私の2020年下半期を振り返ってみようと思います。

2020年下半期の私は、8月後半〜10月始めぐらいまでどん底に落ちていて、10月中旬から未来について頑張り始めるという、今までの人生でこんなに気持ちが上下したことある???ってくらい、すごいスピードで自分の心境に変化が訪れました。

しいたけ占いにも「予測できないスピードで目まぐるしく変化する。」ということと、10月がターニングポイントということが書かれていて、バッチリ当たっています😳

今、私はコーチングを受けていて、自分の明るい未来のために目標を作り、実践するということをしています。しいたけ占いには11月の月毎のアドバイスに「私は私のことをやるだけ。揺るがない」ということが書かれてます。こっちも当たってる!

占いは大体始まる前に読んで忘れてしまうことが多いのですが、月毎に振り返ってみるとか、定期的に見ることで、今の自分の状況が客観的に見れて良いなと思いました☺️今後も定期的に振り返って見てみようと思います。

♐ SAEさん(射手座)

しいたけさんの言葉はいつも納得感があるので胸に残ります。当たっている部分を抜粋+下に実体験のコメントします。

『2019年は"わたし、何やってるんだろな"と感じるようなことがあった。
2020年の射手座は「しょうがないこと」を学び、痛みを知る人間として新生している。自分で流れをつくる。共に、次の10年を一緒に生きていく人々が決まってきます。「うーん」と言ってくれる、会話できる人との縁。』
通常モードなら熱量やスピード感的に置いていってしまうかもしれない人とのプロジェクト編成に取り組んでいるのでまさに!です。向こう数十年に渡り友人関係が想像出来るような友人との出逢いに恵まれていると実感しています。

『7月:自分に必要不可欠なものがわかる。12月:手掛けてきたものがいい結果として返ってくる、自分で蒔いた種が実を結び、収穫されていくようなとき。』
特に下半期のこの2月はよく当たってました!7月はひたすら取捨選択月間で、苦しい期間を経てようやく12月に入り最近種蒔きした芽がにょきっと出始めています。来年もがんばります。

しいたけ占いの寄り添いながら励ましてくれるところや、遠慮のない気の置けない付かず離れずの友人みたいな口調や距離感、例えが秀逸でクスッと笑える面白いところが大好きです!よく当たるので、会えてない友人の近況を想像するのにも使っています。

まとめ

みなさん、総じて「当たってた!」と書いていたことにびっくり😳こちらのnoteは、最初に感想を教えてくださった大麦パンさんがbosyuカフェでだしてくれた企画をきっかけに、しいたけ占いの感想をおしえて!というbosyuから生まれたnote。PRでもなんでもなく、ファンが集まって勝手に書いている記事です。

読んでいくと、みなさん、しいたけさんの言葉に背中を押されたり、勇気をもらったり。文字にこめられたやさしい体温を感じ取り、自然に毎日につなげているのが素敵だとおもいました。大袈裟にいうと、占いに依存してる感じが全くないというか。

昨日、VOGUE Girlではしいたけ占い2021の上半期が公開されました。ぜひ、このnoteの感想を参考に、しいたけさんのことばを毎日にとりいれてみてはいかがでしょう?

bosyuカフェの"しいたけチャンネル"🍄

"ただゆるくつながる"Slackコミュニティbosyuカフェには、そんな占いの中でもしいたけ占い好きが集う『#fortune-しいたけ占い』というチャンネルがあります。

Slack | fortune-しいたけ占い | bosyu-cafe 2020-11-27 14-24-36

しいたけ占いが更新される月曜になると、自動のリマインド更新で「しいたけ占いみた?」と教えてくれる場所です。占いを読んだメンバーさんが気まぐれで感想を書き込んでいたりもするので、興味がある方はのぞいてみてください。

▶︎bosyuカフェのご参加はこちらから(もちろん無料です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?