見出し画像

個性あふれるbosyu20選!忘年会参加者のbosyuまとめ

こんにちは、bosyuさんです。昨年末の #bosyuでつながる忘年会 で「報酬機能をリリースしたらみなさん使ってください!note にまとめます♩」と言ってからちょうど1ヶ月。

参加者さんの個性あふれるbosyuが集まりました!きっと「こんなbosyuありなんだ!」「私にもこれならできそう」がみつかると思います💁‍♀️

(情報を)教えます!

📍元パティシエのスイーツ情報
元パティシエの情報って、貴重!!手土産や特別な日のスイーツを聞きたいなぁ🤔スイーツを買う&食べる時のコツも合わせて教えてくれるそう♩

📍おすすめのごはん屋さん教えます
インスタ映えするお店やデートにおすすめのお店など、Google検索じゃなかなかリアルな情報がでない!時に心強いbosyuです。

みなさんも「渋谷の空いてる穴場カフェリスト教えます」「チーズ好きにおすすめのお店教えます」とかニッチな情報も、bosyuなら探している人が見つかるかもしれません!

レクチャー/アドバイスします

📍バス釣りに連れて行きます
ロッド、リール、ルアーも貸してくれるという、やさしさなbosyu!バス釣り初めてみたけど…という方、お試しで連れて行ってもらうの良さそうです。

📍どの香り商品を買えばいいか悩む人
アロマなど香りアイテムを買いたいけど、店頭で聞くのは気が引ける…という方、アドバイスをもらってもいいかもしれません!

📍謎かけ教えます
イベントでも、その場で参加者に謎かけをレクチャーし、みなさんを謎かけができるようにしていたbosyu主。場を盛り上げるスキルの一つとして、謎かけを学ぶの面白いかもしれません!

プロでなくても、自分の好きや趣味、得意なことを振り返ると、意外とbosyuで誰かの役に立てることがみつかるものです🤔

得意な人教えて

📍キッズにスケボーを教えて
クリスマスプレゼントのスケボーの先生、無事に見つかったかなぁ。スケボーができて子ども好きな方は、お金がもらえて感謝もされる、最高なbosyuですよね😊

相談にのります

📍0からクリエイターになりたい人
ご自身の経験をふまえ、0からクリエイティブを仕事にする方法を教えてくれるbosyu。学生さんやクリエイターに転身したい方は相談してみては?

📍自分棚卸し&ビジョンを一緒に考えます
一人では目標設定が進まない方、思い切ってキャリアコンサルタントのbosyu主さんに相談すると、気づくことがたくさんありそう😊

📍演劇制作の相談
「演劇」って、どうしてはじめたらいいのか全く想像つかない…気軽にプロにつながって相談できるのはbosyuならではだなぁ。

📍あなたに寄り添って相談にのります
色々な経験を活かして「僕にできることなら何でも相談にのります」というbosyu。自分の可能性を応募者さんが引き出してくれるかもしれない、面白い切り口のbosyuです!

📍複業の相談にのります
ご自身の複業の経験を活かして、リアルな話をまじえながら相談にのってもらえるのは、ひとりで働き方に悩んだ時、心強いbosyuです🤝

自分にとっては日常や仕事でも、その「リアルな話を聞ける・相談できる」ことは誰かにとっては特別なことかもしれません。

話を聞きます/話します

📍失恋話を聞きます
bosyuさん、数年前だったら応募してたなぁ…と思うこちらのbosyu。第三者に話を聞いてもらうと、心が整理されることってあると思うんです🤔

📍雑談で思いついたアイディアをいいます
同じメンバーで話していてもいい案が出ない時、全然関係ない人のふとした意見がヒントになることってありますよね。たしかに『思いつき』にも価値があるかもしれません!

📍お茶しましょう!(クリームソーダバージョン)
動画をお仕事にしているbosyu主なので、クリームソーダをのみながら、動画を作りたい・興味がある人は役立つ話が聞けそうです♩

📍何でもOK😊話し相手/聞き役になります
子育て相談、雑談の聞、き役から営業のロープレ相手まで「聞く・話す」だけでも価値があることだと気づく、素敵なbosyuです!

📍褒めます
番外編として、あなたの魅力を発見&お話します!というこちらもご紹介。自分で気づいてない、自分のいいところが見つけませんか?😳

「話す・聞く」という当たり前のことも、価値あることなんだなぁと気付ける、素敵なbosyuたちでした✨

その他

📍ピンします
自身のSNSでフォロワーさんが多い場合、そこを広告枠のような感じにしてbosyuを使うのもおもしろいですね。

📍あなたの会社のステッカーをPRします
ステッカー大好きで、訪問先でその話題になることが多いというbosyu主。ステッカーをお渡しすればPRしてくれるという素敵なbosyuです♩

📍タスク管理手伝います
タスク整理が得意だというbosyu主に、TODO管理を手伝ってもらえば、自分で管理するコツもつかめそうです。

📍セミナーの司会します(盛り上げます)
SNSで話題のイベント#ノミナーの司会をしているbosyu主さん(プロではない)が、あなたのイベントを盛り上げながら司会をしてくれます!bosyuならではの、こういうノリのいい募集、bosyuさんだいすきです😂✨

おわりに

色々なbosyuたちをご紹介しましたが、どれも、bosyu主さんにとっては難しい・がんばらないとできないことではなさそうです。「自分にとって普通が、誰かにとっては特別で価値がある」と思えるbosyuは、みているだけでもわくわくしてきます。

ぜひ、みなさんも自分にできそうなことを探して、bosyuにチャレンジしてみてください!

楽しすぎた忘年会の様子はこちらからどうぞ♩

▼bosyuさんが担当するTwitterはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?