見出し画像

#bosyu相談室 に集まったbosyuたち(3/2現在)

こんにちは、bosyuさんです。先週の金曜、新型コロナウイルスによる臨時休校/休業に伴う緊急サポートとして #boyu相談室 を設置しました。詳しくは石倉のnoteにありますが、仕事や収入が減ってしまった方々に向けて、bosyuとして3つの支援を行っています。

#bosyu相談室
#bosyu相談室 タグをつけた支援対象bosyuは手数料0%
② bosyuでできるしごと相談窓口の設置
③早期振込への対応

今回は、#bosyu相談室 に関連するbosyuをまとめてご紹介いたします。

しごとを依頼したい👨🏻‍💻

📍資料作成・デザインができる人
すでに書いているブログの内容を、グラフなども交えながら資料化してほしい、というbosyu。資料作成が得意な方やデザイン関係のお仕事の方におすすめしたいお仕事です!

📍文章を書くのがすき
bosyu代表石倉が「話した内容をnoteにまとめる」お仕事のbosyu。noteを書くのが好き、文章を書くのが苦にならない方にはぴったりです。noteネタはたくさんあるけど、書く時間がないという方は真似してbosyuするのもいいかもしれません!

📍簡単なリスト作成
インターネットで調べ物をしてリスト作成が苦にならない方、おうちで隙間時間にしごとしませんか?エクセルやスプレッドシートの基本の使い方がわかればチャレンジできそうなbosyuです👨🏻‍💻

仕事をしたい🙋‍♂️

📍マーケ目線でアドバイスします
元マーケターさんが、あなたのサービス・広告などにコメントをくれるというbosyu。他者の目線からアドバイスがほしい、サービス担当者にはワンコインだし必見!自分ができることを活かして、小さなお仕事を生み出しているのが素敵だな。

その他色々なしごとの募集ができるので、ぜひbosyuを使って在宅でできることの幅を広げてください。本業の仕事でbosyuするのはもちろん、自分ができることを活かして(下記参照)bosyuしてみるのもいいかもしれません!

しごとを考えるとき、参考になるnote
▶︎献立考えますがしごとに
▶︎リモートでnoteを編集してもらった話

その他、bosyuを使った支援✨

📍キャンセルされた宿に泊まるプロジェクト
コロナの影響を受けたお宿に泊まり、その魅力発信をお手伝いしてくれるライターさんはいませんか?

bosyu主さんはこのプロジェクトでbosyuを活用してくださり「困っていてる宿探し」や「拡散用ハッシュタグのアイディア」も募集してくれました。

📍結婚式の相談にのります
結婚式のプロにアドバイスが聞ける、貴重なbosyu。専門家の話を聞く事で、気づきがあるかもしれません。

📍リモートワークの相談にのります
普段からフルリモートでサービスの開発・運営を行っているbosyuチームのPdMが、急遽リモートワークになった方に向けてプロダクト運営の相談にのっています!話を聞きたい方は、ぜひご応募を。

『お互いにしごとを依頼し合う』取り組みをはじめます🤝✨

#bosyu相談室 では、さらに新しい取り組みをスタートしました。

ご参加いただく方にはそれぞれ2つのbosyuを出していただき、noteなどまとめて1つの場所で見られるようにする予定です。

- 自分が仕事としてできることのbosyu
- 代わりに誰かにやって欲しいことのbosyu

ご協力いただける方は、bosyu公式のDMまでご連絡ください!

さいごに

今回、bosyuさんも超微力ながら、こんなbosyuをだしてみました。いつも、ひとりでアイディアだすので、他の方からの意見はめちゃ助かります。

ぜひ、頭のすみっこにこのbosyuを置いておいていただき、思いついた時にご応募いただけるとうれしいです。

bosyuは、引き続き会社としてサービスとして、少しでも困っている方のお役に立てることを考えていこうと思います。

相談したいことがある、もっと詳しく知りたい方はお気軽にbosyuのDMまでご連絡ください!(bosyuさんがお返事します😊)

▼bosyu相談室についてくわしく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?