見出し画像

夏休み旅行②8/7 金毘羅宮


⚫️2日目8/7は淡路島から金毘羅の街へ


計画表

①淡路SA

大津から明石海峡大橋に向かいます

◆トイレタイムは宝塚北PA
これが半端なく美しい

◆淡路SAまでは順調
天気もバッチリ
相変わらず、若い女性グループとかが多い、絶景ポイント
上りへ入れるので、ここでUターンして帰られるのがポイントでもえある。


②道の駅 くるくるなると

淡路島を南下していくと、天気がだんだん悪くなり、南淡路のあたりでは、ゲリラ豪雨で真っ暗で前が見えない状態に!

渦潮がらみのイベントは以下の二つ全部パスせざるを得なくなりました。
・巨大たまねぎオブジェ『おっ玉葱』
・鳴門公園/大鳴門橋遊歩道 渦の道・大鳴門橋架橋記念館エディ
傘さして歩いている人たちが見えましたが、時間も時間でしたので😭

とにかくまず四国へ上陸しようと
風速25m超えると通行止めになる
確か14mぐらいだったかな
50キロ制限になりました

そこで、わたった先の道の駅
「くるくるなると」へ
正直、渦潮がらみもうどんがらみも、そういう地域性はありませんが
新しくておしゃれな道の駅です。
毎回、車のナビは場所を間違えて迷子になるのですが、今回もひどい迷子になりました、トヨタほんとにダメだね。


③うどん丸亀

梅ぶっかけうどん


◆トイレタイムは
セブンイレブン鳴門黒崎店
府中湖PA

④宿泊は 御宿敷島館

共立リゾート気合い入り過ぎ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?