昼休み日記 8/24

スケジュールに書き込む予定が病院ばかり。

デブは万病のもと を実感している今日この頃です。

思えば、小さい頃から痩せている時はありません。

痩せたい とか

痩せなきゃーとか

太っちゃってー

などとシナを作って言う女は嫌いです。

だって、そう言う人に限って、全然太ってないから。

はい、ただのデブのひがみです。


先日のこと。

テレビで睡眠時無呼吸症候群についてやっていて、

オットが

「あなたも夜中、息してないことがよくあるよ」

え。

オットはものすごく寝付きが良くて、

しっかり爆睡している人なのに、

ちょっと、トイレに立った短い時間に気付くぐらい、

頻繁に息してないの?あたし

あれこれ調べてみたら、納得できることが多く書かれていて、

ある機械を装着して寝ると、

まるで別世界のような快適な1日を過ごせるらしいです。

いいなー

睡眠の質が悪いのは自覚しているし、

病院で調べてもらおうかな。


その他の不調も、痩せたら解決することが多いのはわかっているの。

普通に生活して、食事もびっくりするほど食べているつもりはないし、

なんなら毎日散歩もしています。

甘いものは好きだけど、たくさんではないし、

あぁ、デブの言い訳だわ。

飲んだらみるみる痩せる薬はないかしら。(除 非合法)

まあ、あったらみんな飲んでるし、

ノーベル賞もらってるわよね。


午後は通院のため早退。

ため息一つついて、今週も頑張りましょう。