見出し画像

昼休み日記 12/25

昨日の東京都の新規感染者数が888人と聞いて、

末広がりか?縁起がいいのか?と思っていたら、

帰宅したオットも同じことを言っていて、

夫婦して平和ボケ。


昨日は、終業後、銀行に行って来ました。

毎月お給料日に、あちこちに振り分けたり振り込んだり。

25日以降は銀行はものすごく混むので、

感染リスクを減らすために、1日前倒ししました。

空いててよかったー。


クリスマスだし、

小洒落たサラダとチキンとケーキでも買って帰ろうと、

ショッピングセンターに寄ったら、

何だかもう、THE 密 という光景。

行列の店は避けて、サクッと買って帰りました。

稼ぎどきだから仕方ないけれど、

なかなか恐ろしい光景でした。


明けて今朝。

犬の散歩をしていたら、

登校途中の小学生男児たちが、

「サンタなんかいない」

「サンタはいる」

と激論を戦わせていました。

毎年見るような気がするな。

急いで大人にならないで、無邪気にクリスマスを楽しんでね。


弊社は28日が仕事納め。

あともうちょっと頑張りましょうー