昼休み日記 5/28

木曜日は、「あと1日頑張れば週末」という、

ゴールが見えてきた感じで、気分がちょっと上がります。


新型コロナで自粛生活に入る少し前から、

買い物に行くのが怖くなって、

生協やネットスーパーの宅配を利用するようになりました。

基本は生協、欠品の分はネットスーパー。

そこで仕事をする皆さんのおかげで、我が家の食卓は守られました。

ありがとうございます。

スーパーで、日替わり特売品をメインに献立を考えた方がお財布には優しいのかもしれませんが、

うっかりお腹が空いている時に行くと、

余分なものをあれこれ買ってしまうので、

結局そんなに変わらないと思います、多分。

今日は配達日。

もう、冷蔵庫の中がスカスカです。

届いたものを入れて、冷蔵庫が満たされると、

ちょっとだけ幸せになります。

今回は、静岡の新茶と山田屋まんじゅうも届くので、さらに幸せ。

単純なものです。


午後もパリッと頑張ります。