見出し画像

昼休み日記 10/26

秋晴れって気持ちがいい。

そんな東京(のはずれエリア


土曜日に、初めてGotoイートキャンペーンを使ってみました。

前日に、別に暮らしている娘から、

用事のついでに寄るからと連絡があり、

せっかくだからご飯でも食べようと、

お気に入りのお店をチェックしたら、

Goto イート対象だったので、予約してみました。

1,800円のランチコース限定でしたが、

通常価格より200円お得だし、一度はGotoイートを試してみたかったし。

問題は、どのサイトから予約するか。

基本はその予約サイトに、ランチだと500pt ×人数のポイント。

プラス、サイトによってpontaだったり、Tポイントだったり、楽天ポイントだったりのおまけが少し付与される。

基本のポイントは、次回そのサイトから予約した時に、支払いに使える。

うーん、便利なのかどうかわかりにくい。

予約はお二人様からとしているお店は少なくないので、

1人で行く機会が多い者としては、使い勝手がなぁ。

結局、楽天ポイントが付与されるサイトで予約しました。

使う機会が多いので。

本家のポイントもおまけのポイントも、

もしかしたら有効期限が短いのかな。

Goto トラベルと違って、お得感が分かりにくい…

でも、1,800円のコースを、

ポイントを差し引いて、実質(これも騙されているような表現だけど)、

1,300円で食べられたのだから、27%引きってことなのかな。

いや、元々2,000円のコースだと考えれば、35%OFF

この計算の考え方が正しいのかどうかは怪しいけれど。

ま、美味しく楽しい時間だったからいいかな。


週の頭からちょっと体調不良。

唾液腺?耳下腺?がまた炎症を起こして腫れてきた。

長々と待った挙句に抗生物質と痛み止めを出されて終了だと思うと、

処方箋なしで買えたらいいのにと思う。

無理よね、抗生物質は。

これ以上酷くならないで過ごせますように。

今週も頑張りましょう。