昼休み日記 6/10

唐突ですが、卓上カレンダーの底の内側って、

知らぬ間にホコリが溜まるのですね。

画像2


さて、年がら年中歯科医院に通っております。

病院は、通い始めたらほとんど変えないのですが、

近所に新しくできた歯科医院が、

元コンビニを内装だけ変えて開業し、

車がとても置きやすいので、変えました。

新しい病院は設備も新しく、

画像診断の説明がわかりやすくて気に入ってます。

先生の腕は大事ですが、プラスαの部分が通いやすさにはいちばん大事です。

小さな子供と親が一緒に入って治療を受けられる個室もあって、

いつも予約がずーっと先になるのだけが難点。

1本の歯を3日ぐらいで治してくれたらいいのに。


子供の頃から歯並びに難があり、

矯正を勧められた母が、高額のため、

「そんなことで死にはしないからやらなくていい」と断り、

おかげでケアの難しい部分がずっとトラブってます。

1本、もう限界に来ていて、

周りの歯にブリッジをかけて部分入れ歯もしくはインプラントの選択をする日も近いです。

周りの歯も状態がよろしくないので、

さてどうしたものか。

オットが

「お金かけてもちゃんと治療したほうがいいよ」

とインプラントを勧めてくれるけれど、

そのお金、どこ?笑


最後に、いつもほっこりする歯科医院のディスプレイを。

画像2


仕事はヒマ期に入りました。

午後、何しましょう?

とりあえず、ぬるっと頑張りましょう。