![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/56802326/rectangle_large_type_2_222a504ed47c6fece1137509fdcf2651.png?width=1200)
Google「動的検索広告(DSA:Dynamic Search Ads)」
動的検索広告(DSA:Dynamic Search Ads)とは
ウェブサイトのコンテンツに基づいて
テキスト広告やキーワードが自動的に構築される広告。
DSAを利用することで
- 検索キャンペーンのリーチを拡大
- 想定外のユーザーにも広告を表示可能
- 既存のキーワードではカバーされない関連性の高い検索を捉える
ことが出来る。
また
Googleで毎日検索される語句の15%は
今まで検索されたことのなかった語句であり
人力でキーワードをすべて網羅することは困難。
DSAを活用することで、機会喪失を防ぐことが可能になる。
ビジネス目標との親和性
1. ビジネス目標「リーチの拡大」
検索内容との関連性が高いときに広告を確実に表示
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?