見出し画像

Google「検索広告」の基本

検索キャンペーン(検索広告)

Googleの検索広告では

商品やサービスをユーザーが検索している際、

その検索結果のすぐそばに広告が表示される。


検索キャンペーンに見合った目標

- 商品やサービスについて調べたり比較したりしているときに、自分のビジネスが表示されるようにしたい


- 商品やサービスを探している人に対して、タイミングよく広告が表示されるようにしたい


- 検索結果として類似のビジネス(店舗や企業など)が表示されたときに、自身のビジネスの情報も表示したい


- ユーザーに役立つ提案をするための判断材料として、ユーザーが求めているものや、関心を持っている広告について知りたい

といったケースに適している。


検索広告の仕組み

Step 1. ユーザーが検索を行う

例)「自転車」を検索


ここから先は

1,267字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?