見出し画像

RIMMEL HAPPY BAG

最近のハッピーバッグはどこのブランドも気合い入れてるねー、大ハズレ!!みたいな感じのものはあまり聞かない気がする。
ということで今年はリンメル。
中身どん!

上段から、
ピュアナチュラルBBジェルクリーム
ラッシュエッセンス
ジェムデュウアイズ001
スピーディーフィニッシュ 800
クレヨンペン002と003
リキッドアイライナー
特に色違いなどはないようです。良心的ィ!以下、使用の感想。

*ピュアナチュラルBBジェルクリーム
ジェルというだけあって、普通のBBクリームより伸びが良く使いやすい。軽いつけ心地の割にはそんなに崩れないし、ちょっとそこまで程度ならこれにお粉で十分。

*ラッシュエッセンス
まつ毛美容液。まつ毛を生やすというよりは、毛をしっかり太く長くする液。ビューラーで抜ける本数が減ったので、効果出てるのかな?
たっぷり塗り過ぎると、固まってまつ毛抜けるので気をつけないと逆効果だ!

*ジェムデュウアイズ 001
ピンクベージュに締め色とバーガンディカラーのセット。

ジェム、とはあるけどそこまでギラギラじゃないので使いやすい。普段は左上をハイライトにして、右下を二重部分に伸ばし、左真ん中のバーガンディを目尻に馴染ませて使っています。休みの日はバーガンディをキワ全体に伸ばして、赤みメイク。使いやすいパレットです。今回の本命w

*スピーディーフィニッシュ 800
実は昔使ったことのある色だったり。

塗るとこんな感じ。一度塗りでパキっと発色するし、スピーディーの名の通り乾きが速い。流行りのスモーキーカラーもいいけど、たまにこういう派手なピンクを乗せたくなるのよね。

*クレヨンペン002 003
ピンク系の002と、オレンジベージュの003の2本入り。片方だけかと思ってたらまさかの2本。リップにもチークにも使えるという触れ込みの割に、レブロンやクリニークのクレヨンペン程話題にならないなぁと思いきや…今回のハズレ(個人的な)だったわ。
リップとして使うとすぐ乾燥して、唇の皮がボロボロに。チークとして使うと微妙に発色が弱い。超絶どっちつかず。2本入りなんて太っ腹ァ!と思ったけどこれ多分売れなかったんだな…
強いて言えば、パウダーチークの下地として、発色強化とモチアップのためにならそこそこ使えるかも。うーん。

*リキッドアイライナー
可もなく不可もなく!普通の極細アイライナー。普段リキッド使わないからなぁ。

個人的にアイカラーとまつ毛美容液、BBクリームとネイルで十分元取れたなと。今年はコフレも微妙だし、これでよかったのかも。

#コスメ #RIMMEL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?