年始の挨拶、ひ孫いっぱい。

3週間ぶりの保育園だった。こんなに長く休んだのは多分初めてだったかも。しかしそこは5歳児、すんなりぴょんぴょん登園し、先生にちゃんと年始のご挨拶できた。練習の成果である。素晴らしい。

息子を無事に送り届けて、久しぶりに娘と2人でのんびり過ごす。最近はベビーベッドに転がってるのに飽きてきたらしいので、一緒に布団にゴロンしてテレビを見た。朝の情報番組からジャパネットタカタまで付き合ってくれて優しい子だな。台所に立つ間だけはベビーベッドで我慢してもらった。不服そうにグズグズしていた。がんばれ。

母方の祖母が年末から風邪をこじらせてしまって入院していたんだけど、そろそろ退院できそう。久しぶりに電話した。だいぶ耳が遠くなってきたので、あまり会話が成り立っているとはいえないけど、元気な声が聞けたので嬉しかった。ひ孫の名前がなかなか出てこないと謝られた。仕方ない20人もいるんだし。それって少子化の世の中でだいぶ贅沢な悩みだと思う。春になってコロナ落ち着いたら絶対に抱っこしていただかなくてはならないので、まだまだ元気でやっていてほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?