見出し画像

2024.7.29(月)晴れ UBER日記

UBER13件配達。

 十条商店街で大捕り物を見た。自転車を引いていた俺は警官とすれ違った。乗っていなくてよかった。乗っている人もいるが正しくは十条商店街は自転車を下りて歩きましょう商店街。今回俺も乗っていた可能性はあった。危なかった。乗って通ったこともある。警官は外人ぽい男性を連れていた。男性は何かのアテンドを受けているのか連行されているのか。どっちかな。そう思っている俺の背中からバタバタという音が聞こえてくると、さっきの男性が俺の脇を駆け抜けていった。それを追うさっきの警官ともう一人別の警官。待てコラと言いながら走る。人の全力走りを見るのは久しぶりだ。商店街という背景と合わさって、ほんのりコント臭を感じる。逃げる男性の方が身軽そうだったが100mぐらいで警官が追いついて取り押さえた。残念。悪は栄えず。公務お疲れ様です。俺がラーメンをピックアップして商店街を出る時にはパトカーが2台到着してそこから何人も警官が出て来た。大事だ。お上にたてつくことは得策ではない。残りの人生も大人しく生きていこうと誓う。
 家に帰ると今日はお29の日じゃなかったの?というお嫁さんが待っていた。

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。