見出し画像

新年会

 先週は飲んだ。新年会2つ。会食2つ。家で独り飲みは毎日だから飲んだ回数が増えたわけではないが、酒量は増えた。控えていきたい。

 新年会の一つ、レティクル座新年会はサッカーアジアカップ、対イラク戦開催日と被っていた。最近IJファンになった俺の代表熱はこれまでになく高くこの一戦は見逃せない。録画では足りない。新年会中、スマホで観戦した。このために加入したDAZNが威力を発揮した。引きの映像ではIJを追った。ただ画面が小さい。IJはどこだ。試合は負けた。完敗に見えた。ボールは日本が持っていたがチャンスの数はイラクの方が多かった。やはり親善試合と本番は違うということだろう。そもそもが前回W杯予選でもギリギリの突破だったのだ。アジアレベル卒業を言うのは気が早い。アジアカップに主力を呼ぶ必要はないと論陣を張ったサッカー評論家もいたが気が早い。翌日、この試合の記事を読むと、低調な試合の中でもIJは頑張っていた方という評価だった。よかった。

 「サッカーも見たしバイトで朝早いし帰るわ」と席を立つと、2、3の嬉しい言葉をもらった。曰く「UBER日記読んでます」「ツイッターの動画(ボス村松アワーのこと)、頭おかしい」 素直に励みにしようと思う。

 一日一本製作と年始に決意したボス村松アワーであるが、全く更新できていない。難作に取り組んでいるからだ。言いたいことはあるんだけど、うまい言い回しが見つからない。でも、もうすこしだ。突破口がさっき見つかった。

 UBER日記を読んでいてくれた人は、UBERで原チャ配達している方だった。原チャ配達すげー。時給換算で2000円を超えてる。これは是が非でも免許を取らなければならない。

 

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。