見出し画像

ノー ドリンク イエス ヘルス

 今日は晩酌をしないことに成功した。2カ月前の健康診断時に血圧と腹囲が引っかかり、食生活の改善を誓わされたのだ。糖質がない焼酎だってカロリーがあるぞと言われた。そうだったのか…。あれから2カ月、しばらくはノー晩酌デーがつづいた時もあったが、今では完全復活している。今日、晩酌しなかったことを改善の嚆矢としたい。

 昨日、UBERを休んでエアコンを掃除した。エアコンをつけると黒いカスが出るようになっていたため。カバーを外して掃除機のノズルを突っ込んだ。内部の回転体にまんべんなくノズルを当てた。効果の程は今後を待つ感じだが、お嫁さんに褒められた。だいたいいいように思う。
 夜、雨が降りUBERにクエストが付いた。出撃しなかった。
 今日、バイト明けから半日UBERした。楽しかった。しかし昨夜出撃した方が効率はよかったよなという思いも抱えながらの活動だった。活動の御供のアベマでオオタニサンは打てず、エンジェルスも負けた。

 先週末はお嫁さんの実家に帰省した。特に観光などはせず、3食、家族で飯を食って、俺は合間に原付の教本を開いた。飯はそれぞれが料理を披露する会となった。お嫁さんのパスタが一番の出来だった。トマトとソーセージと大葉のパスタ。うまかった。オリーブオイルをケチらないのがコツなのだそうな。俺の煮魚は味が薄かった。

 原付の免許を取りに鮫洲に行かなきゃ。早く行かないとせっかく覚えたことを忘れてしまう。明日こそ検査に万全を期すため眼鏡を作りに行く。乱視の度が強くなってきている。

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。