見出し画像

誕生日

 オオタニサンが日本の全小学校に対して6万個のグラブを配るという。思い出した。俺もお母ちゃんに誕生日プレゼント送らないかん。もう3日すぎている。前に送った赤ワインでいいかなあ。旅行中も料理には全部赤ワインを合わせていたし。

 ニューヨーク旅行からもう1か月が経った。やっと平常運転にもどったと言えよう。帰ってからずっと旅日記を呻吟していた。先日やっと最後の日まで書けた。こんなに一生懸命書くならもっと自分で写真を撮っておけばよかった。ほとんどお嫁さんか母が撮った写真を借用している。

 母と俺とは誕生日が近く、もうすぐ俺も一つ年を取る。お嫁さんは誕生日に好きなごはんに連れて行ってくれるという。何がいいかなあ。高田馬場のビール食堂かなあ。

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。