見出し画像

2023.11.8(水)晴れ UBER日記

出前館3件配達。

 今日もおうち地蔵から出撃した。鳴ってくれるねえ出前館。練馬駅ナカのスタバからお呼びがかかった。昨日もだ。ふと気づいたのだが店員のお姉さんがマスクをしていない。いつからだろう。いいと思います。

 3件目の配達で、佐川のお兄さんと同じ部屋に鉢合わせした。佐川さんはどうぞお先にと譲ってくれた。いい奴だ。松井稼頭央を多少ネプチューン名倉の方に寄せたハンサムだった。自分ちの近くのアパートで13:00のことだ。 

 アパートを出てふと気づく。そうだよ。俺はお嫁さんに宅配の受け取りを頼まれていたのだった。慌ててうちに帰る。いや、大丈夫だろ。

 不在票がドアに挟まっていた。むーん。

 ひょっとして、さっきのハンサムが挟んだ不在票だったりして。うちとあのアパートの距離は300mぐらい。

 再配の手続きをしてUBERの帳簿付けをしていると、部屋のチャイムが鳴った。ドアを開けるとハンサムが立っていた。大変バツが悪い。俺は平謝りした。俺も配達していたから先ほどは不在だったわけで…とゴニョゴニョ言う。申し訳ないです! ハンサムはいやいやお互い頑張りましょうと爽やかに去っていった。

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。