見出し画像

謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。
 久しぶりに自作アニメ動画のための絵を描いた。投げ出してないよ。2024年は1月に1話作って10話作るぞ。11月12月は演劇やるから。12カ月12話からマイナス2話。

外科室の美女

 あと、ボス村松アワーの製作ペースも落ちている。毎日本番をして演技力を上げるという作戦がこれでは成立しない。2024年は毎日作るぞ。

 ***

 石川県の実家に帰省中、地震が起きる。うちもなかなか揺れた。テレビで津波が来ます逃げてくださいと放送され、家族で駅まで行って二階に上がった。他にも何家族かいた。津波到着時刻になって津波はこなかった。よかった。お嫁さんは死を覚悟したらしい。俺は大丈夫だろうと思っていた。16:30に避難して17:00が津波到着時刻。18:30に家に帰った。家に帰ってテレビを点けると、安心しないでくださいと言っている。大陸に向かった津波が反射してこちらをまた襲う場合もあるとのこと。そんな恐ろしいことが。しかし俺の腰はもう上がらなかった。駅寒い。家ぬくい。テレビは延々地震情報。一応テレビを点けっぱなしにして寝た。

 


この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。