見出し画像

歯周ポケットまでピカピカな歯にする為に必要な、コレだよコレ!という道具があります。

それは!!!マウスジェットクリーナーです!

マウスジェットクリーナーは水を凄い勢いで出す機械です

歯垢を落としにくい高難易度ゾーン!
歯周ポケット!!

歯の表面は歯ブラシで磨いて、歯の間は歯間ブラシやフロスで磨きます。
もう一か所忘れてはいけない!歯周ポケットは磨けていますでしょうか?

歯医者さんで歯石を取ってもらう度にガリガリされてきた私の歯周ポケット…

歯周ポケットの磨き方はご存知ですか?歯医者さんの指導によると、歯と歯茎の隙間に45度で歯ブラシをあててゴシゴシするのだそうです。
ぶっちゃけ痛いので普段のお手入れで歯周ポケットは無かったことにしてしまう…そんな方はいませんか?私です。
結果として歯医者さんに行って歯石を取るときに歯周ポケットをガリガリされて涙目になるんですよね…

しかし、痛くない歯周ポケットのケアグッズも世の中には存在しているのです!
ヤザワのマウスジェットクリーナーでばっちり綺麗にデキます!ぱちぱち

歯周ポケットや歯と歯の隙間をジェット水流でお掃除します

歯を磨いた後でもジェットクリーナーを使うと、どこからか食べカスが出てくるんですよね…
それはつまり、普通の歯磨きでは歯周ポケットが上手く磨けていないという事です…
歯周ポケットは歯ブラシではどうにもならない谷間なんです…
ジェットクリーナーで徹底的にきれいにしましょう!

本体はとてもコンパクト!
ノズルも収納できるので、清潔に持ち運びできます
ノズルを出して、水を入れます
下のボタンでモードを選んでから上のスタートボタンでジェット開始です

強さのモードは5つあって、下のボタンで切り替えられます
モードを選んでから、上の動作ボタンを押せば始動します
歯肉炎で痛い人はソフトモードから
次第に歯茎が引き締まるので、慣れてきたらクリーンモード、ストロングモードに移行して使います
小型なのに威力は十分です。ストロングモードで血が出たくらいです。それはつまり歯茎が歯肉炎になりかけているという事なのです。続けていると、歯茎がピンク色になって引き締まり、出血しにくくなります。

他のモードと威力について、詳しくは動画でチェックしてみてください。

ウォータピックは40年前から家にあったのですが!

実は私が子供の頃に、既に家でウォーターピックを使っていました!
冷たい水だと沁みたりするので、夏しか使ってなかったですけどね…
使った後、口の中がそれはもうさっぱりするのです!
その使い心地は癖になるほどで、その後一人暮らしをはじめた時も、生活費から一万数千円だして、必要家電としてウォーターピックを買いました!コレです。松下電工製です!動くので現役です!

一回使うとメリットがわかる、絶対持っていた方がいい家電です。
と言いつつ、毎日は使っていませんでした。
どう使っていたかというと、歯医者さんに行く二週間くらい前から集中的にこれを使います。
そうすると、歯茎が綺麗なピンク色になって治療中に出血しにくくなるんです。これを使わないで行くと、歯石取りされながら「歯肉炎になりかけてますねー」と言われてしまいます。歯茎が赤くてぶよぶよなんだそうです。歯もスッキリするんですけど、歯茎に凄くいいんです。
歯茎は歯ブラシでマッサージすると、却って傷付けて腫らしたりして、力加減もなんかもう色々難しいので、ほんとコレ!これが一番良いです!(モフらしの出現で優しく歯茎が磨けるようになりました!)

もちろん毎日使うのがいいに決まっているんですけど、小さな洗面所スペースに対して、結構大きいので出しっぱなしにしておく場所がありませんでした。
そう、コンパクトさに欠けていたため、毎日使う為に出し入れするのが面倒くさかったんです。ピックまでチューブになっているのですが、そこに水が溜まってしまうので、使用後のお手入れもちょっと手間がかかりました。

そして時代は移り、コンパクトなマウスジェットクリーナーが発売されていました!これなら洗面台に出しっぱなしでも大丈夫!!(良い子はしまってください)
すぐ使える所においておけるって、面倒くさがりの私にとってはとても重要な事なんです!!

デザインも清潔感があってシンプルでカッコいい!

充電式なので、使う時にコンセントのコードも邪魔にならないし
何より入浴中にも使えるのが良いです。
使う時に、水をウェーっと出しながら使うので、お風呂場なら服を濡らさずに済みます

洗う時はカップを外せます。
充電式で一回当たり1分として、15回使用できます
ピックは二本付属しています

マウスジェットクリーナーを毎日使って
引き締まったピンク色の歯茎とピカピカの歯を
手に入れてください!

最後に歯医者さんに言われた大事なことをお伝えします!

「歯茎が引き締まると歯周ポケットも浅くなって磨きやすくなりますよ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?