見出し画像

配信っていろいろあるよね…

最近 朝のお参りに10分だけ一日の始まりに、心を整える時間となればと朝六時半より10分間 配信をはじめてみてます。

ZOOMに課金して2カメで本尊さんのUPとお経を写して放送しているのだが、配信って難しいですね。
FBのページサイト(https://www.facebook.com/fukuoji.info/)で放送中ですが、問題はFBアカウント無いとみれないっぽい、でも告知が自動だから数人みてくれるのでありがたい。
あとフェイスブックだと投稿が何日も同じものが蓄積してくので、どうなのだろうと思ってます。

youtubeだとラグが結構あるような感じがあるし、フォロワーもいないから告知の関係どうなんだろうと思ってしまいました。
あとなんか寝ながらPCいじってテストしたら、不正な配信みたいのでて強制終了されたので、「それは・・・誤解です」メール送りました。。
何を基準にだめだったのだろうか・・・
後配信のURLいれて、別のタブレットで見ようとしても見れなかったり・・ 難しい

twitterだと共感してくれる人いれば拡散してくれるかなと思って、Periscopeでやってみると解像度エラーなのかなんなのか、警告とでてエラーになって出来ず。 一番よさげなのだがZOOMじゃだめなのかな

後ライブだから流行りの「ポコチャ」ってやつDLすると、若い子だらけでおっさん僧侶びびったけど、どうなのだろう。
ちょっとみたけどあのアプリすごいねー、なんか照れちゃった(笑。

インスタはPCからだと手間かかるみたいだし、とりあえずyoutubeかfacebookでやってみます。
アドバイスあればください!!

後 これだけIT加速して行くのは仕方がないんだけど、本当はいつもお寺に来てくれている方に届けたいけど、そういった方はPCもスマフォも持ってない。
結局生活にそんなに困ってないので、そこまで努力しようとも思わないし。

「遠隔医療」とか「交通サービス」とかそういった方にもスマフォの普及と使える人が増えれば、随分違ったサービスも田舎でできると思うんだけど、
「難しいなー」と感じる今日このごろです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?