見出し画像

社会人はスゴい―2023年11月14日

・休もうかと思ったけど起きた。欠席数的に休めるけど休む理由も眠い以外にない。から行かなくてはー。嫌だなあ。このままうっかり二度寝できたらどれだけ楽か。いや、必然性のないサボりをして後々大事なときに休みづらくなって後悔するんだから行こう。

・ゼミもフラ語も自分より格上の人が多いから嫌なんだよなあ。特にゼミは本当の陽キャみたいな体育会系3人組と広告研究会ギャル2人がいるから常に気圧されてる。フラ語はデビューみたいなやつばっかだけど俺のほうがデビューだから何も言えない。

・なんとなく歌謡を聞きたくない気分だったからブルーアーカイブのサントラを久しぶりに聴く。良すぎるなあ。このゲームの良いところってマジで音楽だから。ストーリーとかキャラは二の次。受験期にこのBGMがフィットする環境で学びたいなあとかキモいこと思ってたけど、今聞くと高3の学校生活の記憶と結びついてて普通にエモい。

・アレかもな。ソシャゲって記憶装置として神かも。毎日開くアプリだから嫌でもBGMを記憶に残すし家庭用ゲームより長期間やり続けるけど数年すれば絶対飽きて引退するから過去の記憶に絶対なる。いや、パズドラのBGMロビー以外覚えてないわ。ブルアカが神なだけかも。

・背面タップで曲をスキップできるように設定しました!!!!!!!!!!!!便利!!!!!!!!!!!!!!!

・とにかく手を動かさずにスマホの操作ができるようになってくなあ。便利な世の中すぎる。早くポケットに手を突っ込んだままネットサーフィンできるようになってほしい。でも多分そうなると人類みんなウォーリーの世界みたいになるんだろうな。

・インスタのログアウトとログインを一生繰り返している。高校の同級生が大学でしょうもない飲み会してるストーリーとか中学のおバカな同級生が彼女の投稿をしまくってるのとかもう行ってないサークルのイベントの様子とか見るの疲れるんだよ。だから見たくなくなってログアウトするけど、本垢でしか通ってないアカウントの投稿を確認しに行ったりメッセージが来てないか確認したりでまたすぐ再ログインする。無駄だ。

・Twitterもそう。見たくないものばっかり流れてくるし無駄な時間を過ごしている感覚が苦しすぎるからログアウトするけど、どうしても投稿しておきたい話とか調べたいこととかあるって自分に言い訳して12時間後にはまたログインしてる。苦しい。

・フランス語のALT、マジで話が下手すぎて流石にイライラしてきた。日本語がロクに喋れないから死ぬほどまわりくどい説明になってるし、そのせいで余計混乱させてきてみんなが?ってなるから理解できてないと思ってそのゴミみたいな解説を何度も繰り替えす。その内容自体は多分みんなとっくにわかってるのに。我慢ならないくらいポンコツで普通にクビにしてほしい。■■持ってたら■ってたと思う。俺が授業したほうがマシ。

・un gateau を作ってくれてあんがと~

・三限で終わりだったけど、特別講義イベントのSNSマーケティングに申し込んでたからそれに参加した。ANAとライオンとシャープのSNS広報担当の人達のためになる話が聞けた。あの有名なシャープの中の人のご尊顔も拝めた。あのオモロイツイートをしてるのが納得な面白い人達だった。

攻撃してやろうなんて思って参加した自分がガキすぎるなあと思った

・いやー特に目からうろこみたいな話はなかった。ただ、どんな顔してんのか見てやろうって気持ちで行ったけどシャープの人の行ってることにはおおむね同意だった。てか普通にネットに顔載ってたわ。

・でもライオンの人から歯磨き粉もらえたからいいや。こういうのがある可能性を考えると大学主催のこういうイベントは参加していったほうが良いかもしれない。何ももらえないとしても無料のイベントは行くべきかもしれない。

・昨日キャンセルになったって言った映画、そいつがやっぱり行けるかもとか言いだしやがったーーー。めんどくせーーーーーー。でもこの苦行を乗り越えないと友達はできないのかなーーーー。なんか軽音のほうも一年生だけで親睦深める飲み会やるって言ってるしーーーーー。嫌だーーーーーーーーーーーーーーもう寝るーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?