アルミゼッキ—2023年9月13日


・12時に起きた。

・他のダメ人間どもに比べると早起きなほうで生活習慣もいいんだけど、次の日も予定のない休日とかはたまに絶望の起床、”絶起”することがある。絶起って言葉自堕落さを自虐して贖おうとしてる感じが苦手。また苦手な話をしてしまった。今後は”絶対に勃起する"ことを絶起と呼ぶようにしてください。

・別に絶望でもないしな。午後に起きたぐらいで1日を無駄にすると自分で決めつけてるヤツは人生一貫して望み絶えてますわなあ。


・日記だけでいったらiPhoneのメモに毎日つけてて、それを見返しながらこのnoteも書いてるんですけど今日は全然書いてなかった。1日のうちに何回も出来事を記録するのってかなりダルくて、なんでかはわからないけど精神が摩耗する。

・たぶん、普段意識してない一挙手一投足を改めて他人に伝わる(自分で見返すだけでも)形で外界に顕すってのがストレスなんだろうな。単に1日の終わりに振り返るだけなら大きな出来事だけに自動的に絞られてくから平気なんだけどほぼリアルタイムで日常の細微を記録するのはキツイ。ぜひやってみてほしい。


・で、1日を取り返すために午後及び夕方から買い物に出た。主な目的は友達の誕生日プレゼントを買うこと。(主な目的にメインミッションってルビ振ろうと思ったら太字にすることしかできなかった。なにこれ?)雑貨屋って本当に必要か?って思考がノイズになって楽しい買い物も妨害されちゃうけど他人に贈る前提ならクソみたいな出オチオブジェクトでも面白がって買えちゃう。

・あと服も買った。欲しいな~ってアウターを見つけて試着しようとしたけど施設内の通路?に面してる場所で羽織るのが憚られて、でもアウターだけ試着室に持っていったら「こいつアウターぐらいで声かけてくんなよ」って思われることが確定してるから試着できずにウロウロしてた。

・試着のために適当にスウェットも持っていこうと思い立って、スウェットのコーナーで今持ってる冬服を思い出しながらまたウロチョロしてたら声かけられて恥ずかしかった。

・結局、2着スウェットを追加で持って行って1着は買わないっていう自然な買い物を装って無駄に金を使ってしまった。お買い物下手すぎる。

・雑貨屋も荷物になりそうだから最後にまた寄って買おうと思ったら最初に比べて客が激減りしてて何回も来る変な奴って見られるのが嫌で買い物できなかった。年を重ねるごとに一人で買い物とか少しずつできるようになったと思ってたのに、根っこの陰りは取り除けていなかった。


・ポケスリガン詰まりしてもう飽きてるんだけど、課金しちゃったから今月はやるしかない。プレミアムは睡眠記録を手動で入力しても回復するしポイントをもらえるからむしろやらなくなってるけど。3つ目の島にいつまでも到達できないので、今日はしっかりやります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?