見出し画像

全銀システムを狙う魔の手—2023/10/23

・6時に起きれた。パーマの都合上昨日シャワー浴びておらず朝入る必要があったので、成功。ただ、二日間くらいはシャンプーもしない方がいいって言うから湯シャンで我慢。痒いとかはないけどずっと頭から美容院の匂いする。のちに気づくけど、いい匂いってわけじゃなくて薬剤の匂いで普通に臭い。

・パーマ、面白い。しっかり髪型変えるとやっぱ気持ちも変わるわ。好転するとは限らないけど。でも見慣れない自分は非常に面白くある。でも、こんな身なりに気遣っても誰が俺のこと見てくれるんですか?って感じではある。明らかに俺の容姿に突っ込んでくるような間柄の友達は減ってる。

・プレゼンでPC使うからモバ充も持たずにそれだけ持って家出る。今日はかなり余裕持って支度が出来た。毎日こうだといいね。

・昨日寝る前にカフェのバイト応募した。その返信に返信打ってたけど、嫌すぎーーーーーー。自分から進んで地獄に向かってく感覚が言い表せないほど嫌だ。他人と契約を結んでいる状態はその履行に脳のリソースをごっそり持っていかれる感じがする。バイトしてない時でも脳がそれに支配される。もっと大学の授業の1コマみたいに捉えられないもんなのかね。

・バンド組んでる時とかも同じ感じになる。何かに属して何かをする義務が発生することは全部嫌。将来マジで不安になってきた。辞めたい時、ストップしたい時に自由に止められる仕事じゃないと無理かも。フリーランスってことかー。でもそれも金銭関係死ぬほどだるそうだし今月からインボイスだし。やってらんねーよ。前澤さん、ベーシックインカムの導入を早くお願いします。

・2限の教授「今から見てもらう映像、YouTubeに上がってるもので権利関係ちょっとよくわからないのでURLは貼れないんですけどすごい参考になるので見て下さい」

・え?いや、今更え?でもないけど、いいの?それ。仮にも法学の教授がそんな適当な感じでいいんだ。てか法学じゃなくても、レポート書かせる時は剽窃云々をAI活用してまで血眼になって叩くのに、自分は良いんだ。いや、どうでもいいですけどね。教授は知識を広めると言う大義があるもんね。権利侵害はやむを得ないか。俺も早く大人になって適当な仕事したいよー。

・こないだの全銀システム死ボンヌした時の記事見せられたけど、読むだけで嫌になった。こういう「不手際でパンクしてしまいその間のやりとりを整理しないといけない」状況マッッッジで嫌すぎ。伝票バグってどこまでオーダー通ってどこまでは通ってないのかとかそういうやつ。一個ずつ整理していかないといけないのに急かされる感じ、発狂しそうになる。そこら辺の管理してる人はすげえよ。

・てか当たり前っちゃ当たり前だけどそういうのってPCで管理してるんだ。どこにあるんだろう?あ、いや他意はないっすよ。クッソ地下に厳重なバリアで囲まれてるとかじゃないと物理的に弱すぎないかとは思う。何らかの原因で機械そのものがしっかり破壊されたら完全に崩壊すんのかな。

・ちょっとだけ買い物して15時ごろに帰宅。おつかいで3回くらい外に出たけど特筆することもない。月曜は何もない率が高いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?