見出し画像

コンテンツの変化を語るくせにゆっくり実況見てる男―2023年10月26日

・7時とか8時とかに起きて支度。みんなオシャレなルーティーン的なものに憧れがちだけど、すべての人は朝何か決まった行動をしているだろうし、その一つ一つは多分個性豊かで面白いと思うんだよな。無意識の習慣って他人から見ると面白いから。

・行きの電車・バスで昨晩たくさん発掘した懐かしソングを聞いてマジで涙を流す。もこうの歌ってみたとかそういうのが俺にとっては思い出の曲なんだよな。絶対誰にも共有できないけど俺にとってはかなりレベルの高い記憶回想ソングなんですわぁ。

・先週サボっちゃった二限の人文社会の授業。今回はスピリチュアルの話で面白かった。あと課題が「一人だけ死者の魂を呼び戻せるとしたら誰を呼び出してどんな事を聞きますか?」だったんだけどむず過ぎるんじゃないか?

・もう結構おじいちゃんとかは死んで来てるけど、めちゃくちゃお世話になった感じもないし、遊んだりした記憶もほとんどないから今更寂しさみたいなのはないんだよな。直近で死んだ父方の祖父はコロナ禍と認知症の発症が被ったせいでまともな状態で話せずいつの間にか死んでた感じだからそれについて書いた。俺は感情がないからなかなか悲しいとかわからないけど、あっちからしたらきっと悔いが残った感じなんだろうなあって勝手に失礼なこと書いちゃいました。ごめん爺ちゃん。

・三限が休みだからマジで帰りたいけど今日は100パー四限のリアぺあるから図書室で寝て過ごす。てかさっきの授業中に今応募してるバイトから電話あって履歴書のどうこうを話されたんだけど、めっちゃ優しそうな女の人だった。アパレルだし正社員も同時に募集してるからダメ元の応募ではあるんだけど円滑なコミュニケーションが取れる若い人がいるって知れたのはデカい。

・4限を友達と受ける。YouTubeの一時保存を整理してたら押し間違えて匿名ラジオのジングルが流れちゃって死ぬほど恥ずかしかった。オモコロをキモがる層って結構いるから、普通に一番知られたくない趣味かもしれない。加藤純一とかとおんなじベクトルで隠したい。

・帰りながらYoutube見て思ったけど、動画コンテンツに求めるのって面白さより気持ちよさかも。だからドラマとか日常系のアニメとかあんまり見れない。人情みたいなストーリー的要素じゃなくて、原作でカッコよかったシーンのアニメ化を見たい感じ。


・今の話と整合性なくて申し訳ないんだけどこの人の動画が今面白い。実況系を紹介するのって100%後で恥ずかしくなるけどまあ備忘録的な意味も込めて載せとく。こういう一気見動画って見やすくてありがたい反面、一時保存したときにクッソ容量食うのがゴミだから配信者各位はまとめとパート分けを両方やっていただきたい。もしくは、YouTubeが保存範囲を指定できるようにしてくれ。流石に高望みです。

・今メモ見返しながらこれ書いてるけど、最近は帰ってからの記述がさぼりすぎてもう書けない。多分特に変わり映えがないから書いてないんだけどあまりになさすぎると困るから明日(2023年10月30日)(!?)から気を付けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?