見出し画像

男もクリスマスギアを放て―2023年10月9日

・祝日です、か。なんで学校あんねん。トマトに切り刻まれる夢見たし最悪だ。

・正味祝日に学校があること自体はどうでもいい。祝日に目光らせて生きてるわけじゃないし言われなければ気づかない。あ、土曜に授業あるのは普通にクソうんこね。

・ただ、祝日は当然ながら電車もバスも休日ダイヤで、これが許せない。何もかもが崩れる。今言った通り祝日だなんて意識してないから、大体当日の朝にバスの来る時間調べて初めて気づく。これ、ガチでゴミ。下手したらいつもより20分早く出ないと間に合わない。本数が減るうえに時間がかみ合わなくてうまく乗り換えできないから、いつもの二倍は余裕持たないと駅にはいつも通りついてるのに電車が来なくて遅刻とかする羽目になる。今日俺はいつもより20分早く家を出て、いつもより10分早い電車に10分待って乗った。シ、ね。

・あでも席ガラガラすぎてそれは良かった。いや、良くない。のんきに休んでんじゃねえよ。あとこういう日って先生が決まって「祝日の一限で、しかも雨なのに皆さんよく来ましたね笑笑偉い!」みたいなこと言う。頼むから、黙っててくれ。誰もあなたたちにねぎらってほしいなんて思ってないし全員同じこと言うから余計琴線に触れる(誤用)。

・1限はプレゼンの授業で、昨日しばいたパワポだけじゃ足りないらしかったけどなんとかなった。先生が穏やかかつ会話のできる人間で助かった。前期は一切日本語を理解する姿勢のないALTだったから。

・2限も話聞いてまとめ書くだけのゆる授業だったんだけど、先生が3人いるうちの1人が最初のほうにずっと喋ってた人を注意しに行ってて怖かった。その先生DOGMA(下の動画の人)みたいな見た目してんのよ。マイクで注意とかじゃなくてひっそり立ち上がってゆっくり近づいてきてたからマジで恐かった。


・飯も食わずに早急に帰宅した。てか今日寒すぎ。雨のせいだと思うけどスウェット1枚じゃ全然貫通する。防御力が足りてない。人類ってインスタントに暖かさや涼しさを得る技術開発しなさすぎだろ。一時的に耐性を得るみたいな何かを作ってくれ。コスパ悪くていいから出先でしょうがなく対応できるスカラみたいな呪文使わせてくれ。

・普通にカイロがあったわ。カイロ、人類史上最高の発明です。買ってないけど。

・帰りながらカメダって人のクリスマスコフレを見るインスタライブを見た。全然コスメとか興味ないしメイク男子でもないけどこの人が好きだからなんとなく見ちゃう。

・(追記:下のリンクが読み込まれる前に早くスクロールしてーーーーーー!!!!急いで!!!!!!早く!!!!!!!)

・↑Xのリンク張るとこんな邪魔なの!?誰も異議申し立ててこなかったのか、noteの長い営業期間で。ゴミ機能すぎる。これ投稿したら全然そんなことなかったら恥ずかしいね。今の俺には直近のポストが20個くらい表示されてます。

・で、インライ見てて思ったけど女子のキラキラ可愛いもの欲ってめちゃくちゃ供給されててずるくないですか?プリキュアみたいな宝石ちりばめられたコンパクトとか売ってるしそれ買うことが普通になってるよね。

・男子のカッコいい欲を満たす商品ってそれに対して明らかに少なすぎる。俺だってスチームパンクの筆箱とかサイバーパンクな腕時計欲しいよ。

・これってまず俺たち男子側に問題があるよな。今言ったみたいな男心くすぐる系のアイテムって一応存在はする(ほとんどがマニア向けのおバカ価格)けど、それマジでつけてたらなんか言われるよね。最初はうわかっけえ!ってみんな言うけど、ネタじゃなく本気で日常遣いしてたら中二病かよ笑笑的な冷ややかさを向けるよな、みんな。自分の欲望に忠実になれよ。男心を”くすぐる”に留めさせるな。搔きまわせ。解放しろ。みんなでキングスマンみたいな傘使おう。メガストーン埋まったアクセサリーもつけよう。

・でも今自分で書いてて思ったけどこの類って「流石にダサい」との境界むずそ~。そういう理由もあるんだろうな。でも、あきらめちゃダメだ。今までのすべての男は「一度くらいサイコガンみたいなの撃ちたかったな」って思いながら死んでるから。これ以上悔いの残る死を増やすな。

・つーわけで、各種メンズアイテムメーカーさん、ごつい腕時計とかつくるのやめて、暗器とか仕込み刀ついた雑貨を作ってください。できればビーム打てる万年筆とかもお願いします。

・あそういえば日記初めて1か月らしい。良く続けました。なんか70日くらい物事を続けると完全に習慣になるらしいからとりあえずはそれを目指す。あと流石に2023ベストバイは書きたいから今年中は頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?