見出し画像

パンパン!―2023年10月24日

・7時に起きて、7時45分に二度目の起床する。いつのまに二限からの日に起きれなくなったんだ?二限は一日を無駄にするゴミwってイキってた俺はどこよ。

・昨日と同じくシャワー浴びてなかったのでまず風呂入る。まだ2日経ってないけど髪が濡れたときのパーマ液の匂いが嫌すぎてシャンプーしちゃった。けど落ちね~。これってこういうもんですか?ゴミデメリットすぎんだろ。

・また朝飯食えず、ピッタリでバスに乗る。今日はゼミで発表担当なので教科書読みながら脳内で組み立てる。今までさんざん他の人の発表をエアプだなんだと貶してきたから完全無欠な発表しないといけないと勝手にプレッシャー感じてる。当たり前だけどエアプ云々は誰にも言ってません。

・図書館でレジュメ印刷してから教室向かってたら友達に会って、「今日一限あった?」って聞かれてないって答えたら何故か笑われた。マジでなんで?

・いや、やっぱみんな教科書読んでないだろ。そんなまんま読み上げただけになる?要約する課題なのに。俺がめちゃくちゃずれてるんじゃないかって不安になる。てか、過去二回の授業では先生がプレゼンの端々に突っ込んで困らせてたのに今週はもうみんなやり方分かったと思うので特に突っ込まずに聞きますとか抜かしやがる。俺の優秀さが証明できないじゃねえかよ。調子狂うなあ。助かった。

・グループワークのときに女子が俺の髪の毛について触れてくれてなんなら好評してくれたけど、ウソだね。サラッと伝える感じとかこなれてる感あってムカつく。そうやって好意を獲得して家臣を増やして生きてきたんじゃないかな。許せねえっす、俺。正々堂々戦ってほしいっす。

・フラ語の教室移動して朝カバンに突っ込んだ焼き芋を一人で食う。焼き芋少量で空腹紛らわせるのすごい。腹持ちのいい食事ってどういう原理なんだろう。密度?エネルギー的な?

・先生が「この単元覚えるのにどれくらいかかりますか」ってみんなに質問して、❓と思いながら2,3時間じゃね?って話してたら「人による!!!」って結構デカい声でめっちゃ流暢な日本語で言ってきて爆笑した。そらそう。

・駅前で春学期に日本語の歌詞を俺に添削させてきた中国からの留学生(軽音)に捕まった。どうやらまた頼みたいらしく、インスタのDMを送ったけど俺がアカウント停止してたから直接言いに来たらしい。すげえメンタルだな。こんなこと言ったら問題かもしれないけど、やっぱ国民性なのかな。いや、これに関しては普通にすごいと思う。俺ならめげるもん。いやマジ皮肉とかじゃなくて。

・帰りの電車で現実チャンネル見ちゃって思考欲が刺激されたからまたみなとみらい行く。流石にハラヘリ—すぎるのでパンを買ってから向かう。


かわいいね


・平日は人が少なくていい。自然は本当に飽きない。これここ数日のnoteで毎回行ってる気がするな。自然もだけど、こういう環境での思考も飽きない。マジでみんなやってみてほしい。一時間余裕で溶けるから。

・ふと横を見ると、少し離れたとこに制服の女子が一人で座ってた。やっぱそういう趣味の人絶対他にもいるよな。勝手にシンパシーを感じていい気持ちになってたけど、反対側にも同じような感じでジジイが一人いた。そんでそいつがしばらくして急にクソ爆音で高校野球の応援の動画見始めて萎えた。

こんな幸せなことってあるか

・一時間くらい滞在して、発つ。3時まで授業受けて、こんだけだらだらしてまだ19時前か。幸せだなあ。こんなことしてていいのかとたまに思うけど、いいだろ。どうせ家帰ってももはや5ちゃんまとめなのかすら怪しい糞おもんない大喜利shortsしか見ないんだから。それに比べたら全然マシ。何も生まないけど、自分の中のスキルツリーは成長してると思ってる。

・でも帰ってから勉強できればなお完璧だよね。多分飯とか風呂を除いて2時間くらいあんじゃないの?そこをさ、どうにかしましょうよ。散歩してる時間の肯定を夜の怠惰にまで広げんな。気張っていくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?