見出し画像

「完全注文住宅を年間43棟売って氣づいてしまった事…」

note読者皆さんへ感謝の意を込めて

ずっと、今まで聞きたいと色々な人に言われてきた…強烈な「秘密の炎のメソッド」の章立てをようやくまとめてみました。

「完全注文住宅を年間43棟売って氣づいてしまった事…」


それは、失敗から学ぶ最強の営業バイブル。
自分から実践なる考え方を学んだ人や、売れなかった人らが次々とトップセールスや、6名が独立社長となり活躍している比類なきメソッドは、異業種営業マンまでが次々とトップセールスへ昇り詰めていける理由と方法を皆伝。

即戦最強のコーチングメソッド。

「イケちゃんの人生最強の覚醒術」
〜100の失敗200の成功〜

不動産ネゴシエーターイケノヒロシ®︎流 
悩める人への「覚醒100滴のエッセンス」

不動産ネゴシエーターイケちゃんのイケイケビジネスコミュニティメンバー限定にしようかな?と思いましたが…
いつもnoteを見て下さる皆さんへも。

27歳の時からしたためてきた"自分ノート"を一部公開したいと思います。
今までは、個別コンサルティング、社員や仲間にしか話してこなかった経験からくる実話での沢山の氣づきと学び。

聞いてみたい章立てありますか?もしや?抜粋で本ができちゃいますかね?笑
あ、いい事を思いついてしまいましたー。

とっておきの、最新不動産ライブ配信スキルとノウハウと想像を超えた効果については別章にしちゃいます。笑


以下、質問したい事がありましたらメッセージお待ちしています。


1.たぬき(他抜き)の幸せは続かない。

2.自分ひとりの限界を感じた時。

3.モノ売りで幸せには誰もなれない。

4.モノしか提案できない人、価値を提案できる人。

5.もっと別の角度で売りたい。

6.家を売りたいのか?幸せを売りたいのか?

7.本当にそれでいいのか?自分との戦い。

8.お客様の正しさ、自分自身の正しさ。

9.家選びの恐怖と真実。

10.お客様の幸せとは?

11.笑顔とありがとうの言葉から。

12.人の優しさ、人の強さ。

13.悩む視点、氣づく視点。

14.聞く力、知る力、見る力。

15.お金と人生。

16.お金を借りる、お金を返す。

17.賢いローンの本当の借り方。

18.銀行との交渉術。

19.人の変貌と人の本性。

20.家族の幸せと、自分の時間。

21.他社と契約済みの契約をひっくり返し続けて学んだ事。

22.家は誰のために作るのか。

23.資産を活かす人、なくす人。

24.床暖房がいる理由と、いらない理由。

25.必勝のクロージング。

26.仏滅の次の日は大安。

27.営業で一番大変な事。

28.売らずに売れるには。

29.取り屋と呼ばれて変わった事。

30.焼鳥が好きだけど、皆と行かなかった理由。

31.プレイングマネージャーの落とし穴。

32.押してもダメなら引いてみな。

33.奥様に気に入られない営業マンとは。

34.なぜ家を人で選ぶのか?

35.自作のアプローチ魔法のブック。

36.ゼロ席会議の意味と不思議。

37.我慢する、活かす事。

38.44棟の高い壁。

39.人を動かす難しさ。

40.子育てと自分育て。

41.時間は有限と言う事。

42.手抜きをしない事の大切さ。

43.退社時の条件、受注残28棟ひとつも解約しないで契約できた理由。

44.見ていても、見られていなくても。

45.スケジュールコントロール技能。

46.自分の分身をつくる。

47.自分ブランディングの必要性。

48.モノ消費、コト消費。

49.暦を見る力、知る力。

50.人の喜びと自分の喜びの接点探し。

51.人生の交差点。

52.一期一会。

53.ひとりじゃできない家づくり。

54.職人のこだわりと、営業のこだわりの摩擦から学んだ事。

55.子育ての家、自分育ての家。

56.基礎の大切さ。

57.土地の選定、建物の配置。

58.土地の選び方・建物の選び方

59.ゴミひとつない現場の清掃への本当の意味。

60.展示場やパンフレットがいらない理由。

61.家は見えなくなる場所が大切。

62.家の化粧とすっぴん。

63.人の想い、自分の想い。

64.自分の過信、無力さ。

65.クレームの気持ち、感謝の気持ち。

66.お客様は神様ではない事。

67.お客様に育てられる意味。

68.感動セールスのスイッチ。

69.三面談とケア・タッチ。

70.心理学じゃなくて三つの氣。

71.握手マンと呼ばれた男。

72.他社を知る、自社を知る。

73.営業は自分との闘いである意味。

74.トップセールスとシステム営業。

75.トップセールスの罠から学ぶ。

76.スターはいらない営業職。

77.人間業・人間力を養う秘訣。

78.若さで済まされる事、済まされない事。

79.できない上司に学ぶ事、活かす術。

80.部下をやる氣にさせる術

81.スター営業の作り方と全社員営業

82.高価なパンフレットがいらない理由。

83.顧客から伸びる枝葉の強さ。

84.点・線・面・箱のマジック。

85.支店長の仕事、支店長代理の仕事。

86.役員の意味と意義。

87.会社の方針、お客様の本音。

88.建物価値の選び方。

89.土地は土地、建物は建物。

90.一から作る強い組織・チームとは。

91.お金で買えないモノ。

92.家づくり・価値づくり

93.構造見学会を流行らせた理由。

94.家は中身が大事な話。

95.断熱と気密の落とし穴。

96.換気と呼吸。

97.ヒートショックの本当に怖い話。

98.グラスウールとウレタンフォームの決定的な違いとは。

99.見えないところは自分の目で見て欲しい。

100.社長と言う職業。



#注文住宅を年間43棟売った男
#日本で初めてライブ配信で不動産を売った男
#売ったからわかった事
#売らずに売れる
#営業は自分育ての仕事
#最強のセールス
#心理学じゃない三つの氣
#氣愛心
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?