見出し画像

出逢いは億千万の胸騒ぎ…

出逢いは億千万の胸騒ぎ〜

自分や会社に歴史があるように、テーマソングや音楽がその時々にそばにいる…

1人での創業期は…「Now and forever」Richard marks  ギターバラードが堪らず永遠に

「End Of The Road」Boyz II Men  
道が始まったのに…歌詞は男の愚痴だけど、メロディが好きで 笑

次は「我が人生悔いなし」石原裕次郎 渋っ 年代がモノを言います。笑
悔いのない生き方を目指して…

そして社員やスタッフが増え始めた時…「ゴッドファーザー愛のテーマ」愛の歌詞をつけたよなー笑

コーチした社員の成長が著しく伸び始めた時…「We are the champion」Queen  連日の飲みニケーション時代は、皆で士気を高めて合唱へ

力のついてきた社員同士が競い合い、頑張るがあまりの社員同士がトラブルに発展した時…
大切な人を想い「千の風になって」秋川雅史

自分と社員とで新しいイノベーションを開始した時…「Eye of the Tiger」サバイバー 虎の眼の如く?ロッキーのトレーニングシーンから自己トレーニング努力を?

自分自身として、新しい取り組みを全国に向けてスタートした時…「二億四千万の瞳」郷ひろみ
出逢いは〜億千万の胸騒ぎ〜エキゾチックジャパン〜♫
なんか、昭和ですが元気が出て、景気がよくなる雰囲気の歌?出逢いへの替え歌かな?笑

卒業生(独立起業者)をドンドン輩出しながら…「Time To Say Goodbye」サラ・ブライトマンをテノール風によく歌ったなぁ〜
卒業のお別れに…

「栄光の架橋」ゆず も力強い応援歌に。

「Summer Rain Love」BLACK CATS 
夏の通り雨にあなたを想う歌を…

そして今は…また再び「Eye of the Tiger」に。

最近は、虎じゃなくて牙も可愛らしい猫じゃないですか?と、弟子に言われながら。笑

中でも「千の風になって」は…会社の親睦飲み会の〆に、全員でワンコーラスずつ、立って円陣を組み秋川雅史さんになりきりながら、アカペラで歌っていたのを思い出します。笑

あるお店では、〆があまりにも有名になってしまいお会計をお願いすると…カラオケで歌えとばかり勝手にテーマが流れてきたり、キャストや店のオーナーやお客さんまでも全員混じってのテノール風?の大合唱にて、居合せた他のお客様から怪しい団体に間違われていた視線を思い出します。

最後には居合わせた知らないお客様まで一緒にって…爆

皆さんも、そんな自分のテーマ音楽ってありませんか?

自分歴史の歌やテーマ音楽で振り返れば…また、新しい成長へとイノベーションがスタートしちゃいます✨解放だからでしょうね〜

その時々の取り組みや課題が、わかりやすくテーマ音楽になっていた事に、ふと氣づいてしまった…不動産ネゴシエーターとチーム四半世紀超えのあゆみです‼️笑

エキゾチック〜エキゾチック〜ジャパン〜🇯🇵
音楽好きだけど、ここ最近歌ってないなぁ〜
歌わないと声が出なくなりますね。

いや〜歌っていいですね〜あ、それは映画か?笑

最近は、、んー、マンダムが精一杯。それ歌じゃないセリフだってね🤣笑

#テーマソングや音楽は思い出とともに
#不動産営業コーチングメソッド執筆にて
#二億四千万の瞳
#出逢いは必然縁はいつまでも
#自己記録更新
#自分ひとりでできる事とチームでできる事
#自分の限界の枠を超える時
#挑戦イノベーション
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?