見出し画像

【探し物思考】



あるはずの場所にモノがない?
それは大切な書類…

皆さんはこんな経験ないですか?

家の中にあるはず?外に持ち出した?いやそれはない。ならどこだ?ここは?あそこは?

大捜索開始。笑

ふと考える、よし探し方を工夫してみよう。

むやみやたらに探すより、まずは可能性のある場所を潰そう。

ここもない、あそこにもない。
どこだ?どこにあるんだ?どこなんだ?

捨てたわけじゃない?隠したわけじゃない、
整理した時にどこかに移した?それしか考えられない。

思考を絞る。意外性も考えてみる。
ダウジング?潜在意識リサーチ?
いやいや、それはわかんないや…笑

再び大捜索。昨日からひたすら捜索は続く…
そしてとうとう。

あ、あ、あった。これ、これ、これー大声で叫ぶ。笑
それは、まさかの意外な場所にやはり丁寧に保管されていた。

何でそこにあったのか?記憶を辿る…
無意識保管?忘れていた?記憶力低下?笑
可能性が蘇る。それは新しい袋に入れたから。

探し物解決に、また新しいヒントがきたー。
そうか、こうやって人生の探し物を見つける方法もあるな。

皆さんの人生の探し物は何ですか?
必ず見つけられるはずです。
それは探し方を変えてみればいいかも知れません。

新しいビジネス?お金の稼ぎ方?仕事?パートナー?大切な人?大切なモノ?それとも夢?目標?

探し物ゴールから達成感に満ち溢れ、いつもとは違う思考回路になり、得に得した嬉しいスッキリ日曜日に。

副産物として、書棚だけでなく色々な場所を探したからクローゼットに眠っていた服も整理できたし、いらない書類やモノもたくさん捨てて凄くスッキリしました。

ん?今年の断捨離は早めにスッキリ、ラッキーとするかな?まさか、予想より断捨離が進むとは。笑

まずは、やったー。次いこー

写真は、住宅営業マン時代に買った30年モノのルイ・ヴィトン製の契約お客様用ペン。

当時、10万以上した記憶が…
一生涯の注文住宅という、オーダーな買物をして下さるお客様にサインをしてもらうご契約セレモニー用へと。

まだ、駆け出しで安かった時点給料でも、自分の未来を買いました。

たくさん売るんだから投資だなって(当時は予定)未来予想図。笑

モノの価値、仕事への価値、ホスピタリティ価値へ自己投資した記憶です。

不動産業になった今も変わらず大切に使ってもらっています・・・自分じゃなくてお客様の契約のために。

#思考を変える
#記憶と行動
#今年の早め断捨離
#探し物は何ですか
#プロ営業なら持っている契約ペン
#売らずに売れるメソッド
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?