見出し画像

人のことで悩むとき…



自分が人のことで悩むと、必ず訪れる場所があります。たまたま、見つけた秘密の場所。

それがこの場所、名づけてパワーストーンソファ。笑
石のオブジェのようなソファがお気に入り。

自分にとって、色々な人の抱える悩みを解決していける、ヒントが舞い降りる神聖で不思議な場所。

神社や仏閣のような厳かなる神聖な場所ではないですが、自然の中に人口的に作られた場所でも氣の流れが素晴らしい場所のような感じがします。

以前、ここできっとプロポーズをしていたであろう、若いカップルがいたのも目にしたこともあります。指輪をあげていたのを見た事があります…。んー、先客わかってるなーと拍手喝采。笑

人の悩みとは、自分の対人関係ではなくて
人の抱える悩みのことなのです。
案件に関する人の想いや、お客様が悩んでいることを良い方向に解決できること。
いつも人と人との想いをつなぐために…。

それはどうやら、何故か人に関することだけのようです。他の悩みは解決できないようです。笑
人のことに関することならば、いつも導いてくれるような氣がしています。

昨日も、爽やかな風を纏う木漏れ日を感じながら、パソコンを膝に乗せて座っていると、空気が美味しく眺めも美しいリラックスできる場所であると改めて氣がつきました。
先日新聞で知った、PM2.5の数値が低く4年連続空気が日本一美味しい山形です。

時折、子供達が遊ぶ楽しそうな歓声もあがったり、ランニングの人、犬を散歩させる人もいて色々な人の色々な時間が流れる場所。

今日も人の悩みのことで、この石に会いにきました。
お客様の悩みはいつも自分の悩みになってしまうので、不動産業は人の悩みの解決お手伝い業と考えていますから、悩まずにはいられません。

売りたい悩み、買いたい悩み、貸したい悩み、借りたい悩み…立場が変われば、全部なんとかしてあげたい人への真剣な悩みなのです。

で、今日もやはり解決しちゃいました。素晴らしいおまけまでいただいて。笑

そして、昨日の文字投稿から2時間で食堂をやりたい人が見つかりましたから感謝ですね。

この場所がわかった人はそっと訪れてみて下さい。
自分の言っている意味が、もしかしたらわかるかも知れません。

皆さんにもありますか?
そういう素敵な自分だけの場所?

有名なパワースポットだけでなくとも、自分スポットって案外身近にあるかも知れませんよ。

社内では、野外社長室と言えばこちらです。笑
今度は、相談ごとのある大切な人も連れてこようかと企んでいます。

自分と対峙する時間や場所も大事なのです。
また自分をバージョンアップできました。


#人の悩みを自分ごとに
#真剣コンサルティング
#不動産業は人間業
#自分のパワースポット
#自分の野外オフィス
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?