見出し画像

幼少の頃抱いていた夢…

自分が幼少の頃…夢

夢見ていた事が、いよいよ現実になりそう。

生きているうちには、きっと無理なんだろうなぁと思っていましたが…いよいよ空飛ぶ車にワクワクします。
宇宙にも行ってみたいけど、空飛ぶスーパーカーを買えるように…いつもの夢の叶え方やってみよう〜

18歳の時…車の免許は自分のバイトで貯めたお金で取って、金もなくて母子家庭の自分がローンも組めずに、車も買えなくてやった事…

35歳でメルセデスベンツを絶対買ってやる。と、紙に書いてベンツの写真も家のあちこちに貼る事でした。笑

23歳の時、名古屋に住んでいました。
超長距離大型トラック運転手をして、日本全国を大型家畜車に乗り走り回っていました。身体の弱い母に仕送りをしながら稼いで貯めた、600万円を頭金に、外車屋さんの店頭に飾ってあった、中古のメルセデスチューナップされたギラギラの黒のケーニッヒに一目惚れ。
買おうとしましたが…悩んで断念。確か車両価格で800万だったかと。

悩んだら直進な主義なんですが…断念したのは「理由は、今じゃない」と直感で感じていたから…。正解の選択でした。若造の自分にまだ似合う車じゃない。と

大事だったのは全てを言い切る事。

宅地建物取引士の資格試験も、「宅建絶対合格‼️」と、魔法の呪文を書いたお札をあちこち家中に貼りまくり勉強して合格しました。笑

確か、宅建士を取る理由も書いたかな?勉強に負けないように…「自分の為、家族の為、社会の為」と。
当時勤務していた、注文住宅会社の為ではなかったんです。壮大に社会のため。と 笑

自分の資格手当欲しさじゃなく、社会の為と。

今年はうちの会社から社員も2人受験します。合格祈願しなきゃな。

社員や、独立した社員のほとんどが、うちの会社に入社してから受験して合格しています。
だから自分も言います。
会社の為じゃなくて自分の為に必死になって資格を取りなさい。と

当時、社会の為と言うのは、今はもういない…当時の見た目は善人、実は悪◯業者を沢山見て、うんざりしていたからだったと思います。笑

そして…中学生の時は、自宅の自分の部屋のドアに貼ろうとして、貼れなかった「社長室」のプレート…。
応接室とか、事務所とか喫煙所とかプレートを貼るのが友人との間で流行りでした。きっと、背伸びと居場所づくりだったのかも知れません。
願望はあっても、社長でもない小僧が社長室って貼ったら、本当に社長になれないのかもしれない?って、願掛け的に中学生の時すでにハッと真剣に当時考えていた事を思い出します。

今も、本物の社長室を持った今ですら…貼りたくないので、社長室ドアはプレート不表示のままなのです。
社長なのですが、いつもどこか挑戦ハングリーでいたいから。
当時のプレートは今でもとってあり色褪せて、後ろの強力だった両面テープの粘着がまったく無くなりサラッサラです。笑

そして、30歳で社長になる‼️は…29歳で社長になりました。

未来手帳(ビジョンノート)に書いていた、「沢山の成功社長を作る‼️」も…6人の社長を輩出して叶えてしまいました。笑

そして…予定より4年早く、開業して2年目の31歳で…目標だった新古のEクラスベンツを現金で手に入れました。

それから、今は7台目のメルセデス…日本にたった8台しかない世界限定のAMG S63カブリオレが愛車です。儲かったから買ったのではなく、乗りたかったから買えたのです。視点の違いわかりますか?

自分を毎日バージョンアップできるのは、自分自身しかいません。
やるか?やらないか?で、自分の全てが確実に進化して、終いには周りが変わります。行動あるのみです。

よし、少年の魂のまま、次は空飛ぶ車をワクワクしながら目指します‼️

妻にいつも語れば笑います。いいんです。笑ってもらえれば
限りある自分の命は、自分で懸命に燃やしているのですから。
待ってろよー乗せてやるから。

今までごく一部の親しい人にしか、話してこなかったメソッドは…悩んでいる人や、迷っている人へこんな時代だからこそ、少しでも逞しく生き抜くヒントにでもなればと思っています。

自分にはキチンと本業があります。これは副業ではありません。
コンサルタントが自分で会社を経営していない人と、机上や数字だけでは本当の理解のできない、実践経営してる人のコンサルティングとは教科書にはない質や問題解決力が全く違うわけです。体験からくる、未来危機察知能力のアンテナ感度の違いだと自分では思っていますが、皆さんはどうでしょうか?

誰かに習った受け売りじゃなく、今まで自分で業界を生きてきて、辛酸もなめ、動いてきて実戦から学び切り拓いてきた、独自の成功可変メソッドだからこそ圧倒的に強いのです。


それが失敗だらけからくる、失敗しない雑草の実践センス学です。



#空飛ぶ車は夢がある
#空飛ぶスーパーカー
#少年少女の夢はいつまでも
#毎日バージョンアップ今日は違う日なのだから
#自分未来予想図
#自分呪文は大切です
#自分は自分自身で認めてあげる
#自分への挑戦は決して甘えない
#営業こそ自分磨き
#失敗は成功するまで挑戦すれば失敗でない
#不動産業の考え方はどんな業種ともマッチングする
#夢実現と目標実現メソッド
#2040年へのビジョンノート
#やるかやらないかで全てが決まる
#売らずに売れるメソッド
#人の笑顔を自分の挑戦で見れるなら惜しまない
#好きな事をとことん人生が大変でも1番幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?