見出し画像

【不撓不屈で愉しむ】

日本ビジネス書新人賞に、企画書をこっそり申込みました。笑

結果は一次選考で見事にスパッと落ちました。笑 
先日メールがきて知りましたが、長い人生にはこんな事もよくあります。

グランプリはビジネス書を全国の書店でのリリース特典付きで商業出版できるというモノ。
出版社さんの素晴らしい著者発掘企画です。

残念でも皆さんにはこうやって自分は発表します。
つまり人生は、氣づく時、学ぶ時、変える時、挑戦している時、成長する時が大切だと思っているからです。

今まで若い頃から試験に落ちたり、試合に負けたりした経験をたくさんしているので、まだ何かが足りない自分を奮い立たせてくれる心境に、微細な内なる炎をまた着火できたような氣がします。笑

『人生は、流れて吹いてくる風に乗るより、自らが風を創り出した方が楽しい』

それを人生のヨット航海に例えた場合…
風に乗って上手くいった場合は、万が一に風がまったくなくなったら前に進めなくなり、波任せだけで途方に暮れることでしょう。

もし風を創り出したり、巻き起こす方法を知っていたとしたら、風がなくとも自らが小さな風を徐々に創り出すことができるのだと思います。
そして進みたい方向へ自由自在に人生のヨット航海を愉しめることでしょう。

いくつになっても、少年のようにキラキラと。

無風になった大海原のど真ん中でも、焦らず自らが風を呼び風を巻き起こせる方法も知ることでまた前へ前へ進みます。

自分自身が今まで歩いてきて氣づいたこと、わかったこと、やってみたこと。

この混沌とした先が中々見えにくい時代に挑戦している、見えない誰かの勇気や成功にもつながればと筆(キーボード)をとってみたのです。笑

タイトルはもちろん『売らずに売れる』メソッド。〜100の失敗、200の成功〜

「挑戦し続ける限りそれは失敗じゃない」

そして、いつかきっと・・・。

100転び200起きなら100歩前に進めます。笑

もし、ご興味ある出版関係者の方がいましたら、いつでもお気軽にお声掛けください。笑


#出版企画書
#熱すぎてもダメ
#人生一度きり
#挑戦イノベーション
#挑戦し続ける限りそれは失敗じゃない
#売らずに売れる
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?