見出し画像

気持ちのいい朝です。

人は、自分の意に沿わない人を…好きになれなかったり、嫌いと思ったりしてしまう感覚感情を持つ生き物です。


しかし、沿わない意が本人の為を思っての事であるならばどうでしょうか?


年齢を重ねると大切な苦言を心して本気で言ってくれる人を何人持つかで、さらに人生に深みを得て素晴らしく彩られるとよく言われます。


若い時は叱られまくって平気でも、ある程度年齢や経験を重ねると、人は聞く耳を塞いだり、避けたりして自分を擁護し始める人が大変多いように見受けられます。


辛いからでしょう。図星だからでしょう。あたりだからでしょうね。


その時から成長が止まるのだと自分は思うのです。その人の事を想い…心して発した大切なシグナルをも耳を塞いでしまえば。


仕事でも、よくそのような場面に出会す不動産ネゴシエーターであります。


時には、熱い議論も避けません。結果を出す身として相手を想えばこそなので。


企業再生や、チーム再生の時は、パートさんやアルバイトさんとのヒアリングと会話でその会社の全貌の現状認識と把握は一瞬で透けてしまいます。役員さんらの熱弁は結構アテにならない事が多いもんです。ラッパー🎺さんと大根役者さんらが沢山いて。笑


昨日も、大変感謝された…素敵な物語があって自分も感激しました✨❣️


依頼者のための交渉は愛なのです☀️

#人は本音を言ってくれる人を何人持つかで人生が変わる
#不動産ネゴシエーター
#気持ちいい朝活
#不動産業は人間業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?