見出し画像

新しい視点の不動産投資家オーナーに会いました…


今からの不動産投資家オーナーは利回りなんちゃらの前に、お客様であるテナントが長く健全にビルやスペースを利活用して儲かる手助けをしてあげなきゃならないと、真剣に本気で言ってくれる投資家に出会いました。

衝撃反面、納得腑に落ちた。

今からの投資は人であると…
そのテナントや人に投資するからこそ、お店が流行り賃料を生み出すことができるようにもなる。
投資家オーナーに愛されるテナントやお店って実は最強最高の幸せな関係性なのです。

いつも色々なオーナーから聞く話とは、まったくの逆の視点であります。払えないなら、出てもらって別の人やテナント連れてきてと。ビジネスライクないつもの話し。

それは投資家にしてみたら、テナントが流行るかどうか?より、家賃をきちんと支払ってくれるのかどうか?の視点で見ているわけです。
投資家には貸すリスクがあるわけです。入居者には借りるリスクもありますが。

その交わりとつながりと関係性を作るのが、自分たちの本来の仕事であるわけです。
だから、いつも自分が話している契約すれば終わりじゃなくて、契約いただいてから始まるのが仕事というわけなのです。

でも、長い目で考えればテナントやビルオーナーに支持されると言うことは、入居者や賃借人からしてみればこれほど嬉しいことや、ありがたいし素晴らしいことはない。

人と人との想いをつなぐ交渉人として、改めて投資家たるやも人次第であると言うことを、この不動産投資家オーナーから教わった氣がします。

今までも自分もどこかで理解していましたが、こんな素晴らしい成功不動産投資家オーナーが増えるように、また新しい視点での不動産業に取り組んでいく氣持ちになりました。

現在手掛けている、この投資家オーナーからの依頼で再生させようと熱く取り組んでいる案件も多数ありますので、最強リノベーションとイノベーションに乞うご期待下さいませ。

リノベーション工事の出資をしてあげて、賃料には転嫁回収しないんです。つまり賃料や条件は一切変更なし。利回りは一定以上確保からは上げない主義なのだそうです。
まさに神不動産投資家オーナーです。

人が人とのつながりを大切にして人を想う…って最高の仕事です。

机の上だけじゃできないこと、頭と身体もとられ時間を費やし取り組まなければできないこと、行動スピードと手配力とマネジメント力がなければできません。
まだAIにはできない、自分やチームにしかできない仕事をさらに大切にしていきたいと思います。

参考までに、その投資家オーナーの所有するビルやテナントは、もちろん現在全て満室で噂を知ったテナント入居者が入居待ちをしているほどです。

当然ですよね。そして買って欲しい、いい物件も真っ先に続々集まるようになるわけなのです…

それは、売らずに売れるメソッドに続く…「買わずに集まる買えるメソッド」新しい不動産投資家オーナー業になり選べる物件を得ることになる予感がします。

新しい、勝てる不動産投資家オーナーの嬉しい循環の流れになって行くのかもしれません。


#神不動産投資家オーナー
#視点を変えて動く
#付加価値のエッセンス
#売らずに売れる
#買わずに集まる買える
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?