見出し画像

夢、そうだ、移動する家を買おう


自分は、実はキャンパー歴が長い。
20代の頃からキャンプ⛺️を始めて…キャンプで子育てをと休みの度に出かけた。


そして、虫やアウトドアが苦手な妻を引き出す為に、キャンピングカーを買った。


初代ロッキーを買い、バリエーションが広がり、二代目は27フィートある最高峰ボナンザに乗り換えて…子育てで大切な時期を、山や川や海で子供達に教えた。


おかげで、小さな事にクヨクヨせずに、人の気持ちを理解できる、大らかな子供達に逞しく成長したようです。


色々な生き物や、動物との触れ合い、知らない人とのコミュニケーションも。キャンプで揉まれて学んだのではないかと思っています。


電波も入りにくい不便な森の中で、素敵な陽射しと独特な時間の流れは、日頃の脳内疲労と肉体疲労を解放してくれる事を若いうちに知りました。
実は、森林浴宿泊って最高の贅沢だと。


キャンパー仲間や友人も全国にも沢山できて、皆で家族ぐるみで色々なキャンプ場を巡り、温泉や海水浴や動物園併設の面白いキャンプ場などを皆で待ち合わせ何台も連ねてランデヴーした。


キャンプでの食事は、日頃子供にかまえない戦士生活の分、ほぼ自分が子供達と一緒に作ったりした。
妻はキャンプ時は唯一の休息日にしてあげた。


子供達が山で遊んでいる時には、妻はのんびり読書を、自分は飲みながら楽しく音楽をガンガンかけて料理の下ごしらえを…
学校の宿題も、キャンプテーブルで教えた。


キャンプ道具も自作したりして、傑作品は一斗缶でダッチオーブンも自作し、特製ピザを炭火で美味しく焼いたりした。デミソースから作るビーフシチューや、カレーも極めました。笑
お金を貯めて色々な道具もコツコツ買い揃えていきました。


そして、子供が中学に入ると部活で忙しくなり、1人抜け2人抜け…。最後のキャンプは息子と男2人きりで行ったな。懐かしい思い出です。
そして、息子が中学生になると部活の追っかけで、キャンプにも中々行けなくなりボナンザを手放す事にした。泣


そしていよいよ、手がかかる子育てもほぼ終わった時。

そうだ、、新しい人生の目標を立てようと。笑
妻に宣言‼️と言ったら、………。
あなたの車で家が何軒建ったでしょうか?と。呆れ顔…笑。


苦笑ですが…もう既に4軒建てたり、買ったりしたからね〜。お好きにどうぞ👊もらいましたー😃笑
昨今のキャンプに、グランピングブームが再燃しているようですね。


コロナ禍で、大好きな旅も色々な出張も制限されて抑制された生活を強いられています。
色々な要望もあり、この生活を早く打破したいです。

これからは、色々な移動も😷リスクなくこのトレーラーがあれば日本全国どこでもスィートルームに、オフィスにバカンスに一挙複数得。
場合によっては、ゲストも宿泊できる広さ。



運転するのは、乗用車で福岡や鹿児島まで片道1,600キロ超えも数年前にも走ってるので、もともと好きだし、時間に囚われない仕事の仕方をリモート併用で確立したら、可能になる時だと感じています。



それこそが、いつでも移動式ワーケーション。

人に会いに行くのと、リモートの複合的な新しい仕事の仕方改革。
なんて、勝手に夢を描いて楽しくなっている、不動産ネゴシエーターの日曜日。



やはり、ワクワク感ある夢と目標は大事です。
全国の仲間や、友人にも会いに行きながら、場所を選ばず仕事ができる環境は、このマシンで叶えられるかも知れません。



あとは、資金計画💰と時期を定めて逆算して、着実に進みたいと思います。楽しみが増えました。エアストリーム待ってろよー😊



目標の写真を常に見ていて、自分は色々な夢を叶えてきました。笑


まずは、写真と宣誓からスタートします。



『大きな夢を持とう』
夢は、目標になり、目標は現実になるから。


#夢を持とう
#移動する家を買おう
#夢のエアストリーム
#ワーケーション移動式
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?