見出し画像

すぐやる力を鍛える3つのコツ【マネできる】

・すぐやることができない…
・いつも後まわしにして、結局やらない…
・すぐやる力を身につけたい!

こんな悩みがある方へ、今回は「すぐやる力を鍛える3つのコツ」を紹介します。

①憧れの人を見つける

すぐできない理由は「やっても意味ないでしょ」と無意識のうちに考えているから。

これを解決するには強烈に憧れる人を見つけましょう。

ぼくは憧れている人がいて、オープンチャットをやった方がいいと言われていてすぐに開きました。
正直、ラインのオープンチャットなんてやったこともなかったですが「この人が言っているなら、やってみよ」とすぐに始めました。

「この人が言っているならやってみよ」と思えたら、行動力は爆上がりします。

強烈に憧れる一人を見つけて、とにかくマネしていきましょう!


②立ち止まる

憧れる人を見つけたらその人の情報を一度立ち止まってみてみましょう!

というのも、今の時代情報を流し見、流し聞きしすぎるクセがついているからです。

Twitterは代表例で昨日みたツイートを一つでも覚えているでしょうか。
一度立ち止まってしっかり読んで行動することで自分の血肉にすることができます。

ついつい流し見になってしまうところですが、立ち止まるクセをつけましょう。

しっかりと情報を受け取って行動するまでをセットにすれば、自然と成長することができます。


③積極的に発信する

行動したこと、挑戦することを発信するようになるとすぐにやる力も鍛えられます。

というのも、発信すると反応があって運が良ければ応援してくれる人もでてきます。

ぼくはオープンチャットをしていることを固定ツイートにしています。

・13件のリツイート
・82件のいいね
・3つのリプ
をしてもらえました。

どれも発信したからこそ起こったことです。

ひとりでコツコツやるのはもちろんですが、発信することで、応援してもらえたり、情報が入ってきたりするので、積極的に発信をしていきましょう。


以上が「すぐやる力を鍛える3つのコツ」でした。


【目標達成力を上げたい人にオススメの本】

目標をがっつり立てても、いつのまにか前の自分に元通りになっていたら、なかなか前に進めないですよね…そんなときは目標達成力を上げる方法を学ぶのがオススメ。

ぼくが繰り返し読書&実践をしている本はこちら!

無駄なことが書かれていないので、サクッと読めて行動にうつしやすい本です。

この本に書かれている「目標に具体性を与える」ことで、3日坊主を直すことができました。

すぐにあきて辞めてしまう自分を治したい人は読んでみてください。


キンドル本を紹介するオープンチャットを運営しているので、あなたの参加をお待ちしています!

【合わせて読みたい】



読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。