見出し画像

あなたの能力をググっと伸ばすのにやるべき3つのこと

・自分には才能がないからできないんだ…
・いま結果がでている人はもともと才能があったからだ…
・自分にも才能と言われるものがひとつは欲しい…

こんな悩みがある方へ、今回は「あなたの能力をググっと伸ばすのにやるべき3つのこと」を紹介します。


①行動をコピーする

伸ばしたい能力がある人は、伸ばしたいことをできている人の行動をコピーしましょう!

行動をコピーすることで必ず結果がでるからです。

ぼくがnoteの毎日更新をするときは、noteで結果をだしている人の行動を研究しました。
①毎日更新をしている
②投稿時間はバラバラ
③他のプラットフォーム(ブログ、Twitter、楽天ROOM)でも投稿している

研究することで重要なことが見えてくるので、行動を完全にコピーしました。

能力を伸ばしたいときは憧れる人の行動をコピーして、どんどんマネしていきましょう!


②思考停止しない

とがった才能のある人は、ちゃんと考えている人です。

ぼくの場合noteを更新していると、いつの間にか思考停止して毎日更新することが目的になっていました。

これではただやっているだけの状態なので、成長することができません。

自分がやっていることが誰かにやらされていることではないか、一度立ち止まって考えてみてください。

思考停止して続けていくよりも、ちゃんと考えて能力を才能に変えていきましょう!


③他人の成功体験をあてにしない

誰かがうまくいった方法を試して結果がでないのは当たり前なので、自分に合った方法を探しましょう。

なぜなら、それはその人にあっているやり方で得た成功体験だからです。

「名選手、名監督にあらず」という言葉があります。
この言葉からも分かりますが、自分なりに試行錯誤したことが他の人にも合うことはないということです。

能力がなかなか伸びないと悩んだ時は、自分に合った方法ではなかっただけです。

かならず自分にあった方法はあるので、別の方法はないか探してみましょう!


以上が「あなたの能力をググっと伸ばすのにやるべき3つのこと」でした。



【自分の能力について考えたい人にオススメの本(無料で読む方法も)】

誰しも自分にはたいした能力がない…と悩んでしまいますよね。そんな時は能力について理解するのがオススメです。

ぼくが参考にした本はこちら!

この本からわかること
・才能とは何か?
・能力を才能にする方法
・自分の才能のマネジメント方法
・天才や成功者の才能の具体例

自分には能力がないと悩んでいる人は、ぜひ一度目を通してみてください。


【合わせて読みたい】



読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。