見出し画像

情報発信初心者にキンドルアンリミテッドがオススメな3つの理由

・情報発信を始めたけどネタが切れて続かない…
・発信活動をするのに何を学べばいいか分からない…
・アウトプットが大事なのは分かるけど、どうすればいいか分からない…


こんな悩みがある方へ、今回は「情報発信初心者にキンドルアンリミテッドがオススメな3つの理由」を紹介します。


キンドルアンリミテッドの特長
・ビジネス書、自己啓発、小説、雑誌など200万冊以上の豊富なラインナップ
・対象本が読み放題
・月額980円(30日間無料キャンペーンあり)
・ちょっと読んで合わなかったら次を読める
・いつも持ち歩くスマホでいつでも読書ができる


①ネタ切れがない

悩み

読書をすることでネタを出し続けることができます。

ぼくも読書を始めるまえは何かネタがないかずっと探している状態でした。

キンドルで読書を初めてからは、発信ネタに困ることがありません。

ネタがないと困っているときは、まずは読書をして読書メモを発信していくのがオススメです。

関連記事:読書感想を活かしてnoteを毎日更新する3ステップ


②レベルアップが早い

レベルアップ

がむしゃらに練習するよりも、読書でインプットして実践していく方がレベルアップが早いです。

ぼくは小さいころから文章を書くのが苦手でブログもnoteもまったく続きませんでした。

読書をすることで、文章の型を学ぶことで解決する事ができました。

1冊の本から自分の苦手が得意に変わることもあるくらい、レベルアップが早いので、どんどん読書していきましょう!


③知識が広がる

画像4

本をダウンロードすると関連本がでてきますが、そこから知識が広がっていきます。

ぼくの場合文章術の本を読んでいましたが、関連本に行動心理学がでてきて今は読みあさって、知識を深堀している状態です。

例えば下記のようなWebマーケティングや行動心理学に関する本をダウンロードした場合。

マーケティングや心理学、文章術などの本が関連本にあがります。

画像1

始めたばかりだと「何を学べばいいの?」って感じだと思いますが、アマゾン先生が「これを一緒に学ぶといいよ」と教えてくれている感じ。

知識を広げながら情報発信をしていくと反応が良い分野も知れるので、マーケティング感覚も合わせて身につけることができます。


以上が「情報発信初心者にキンドルアンリミテッドがオススメな3つの理由」でした。


【ネタ切れを防ぐにはインプットが必要】

ネタ切れは徹底的にアウトプット前提のインプットで防げます。

キンドルであれば、いつも持ち歩いているスマホで読書を始めることが可能。

情報発信を始めたけど、ネタがないな~と思う方はぜひ30日の無料体験でキンドルアンリミテッドを使ってみてください。



【合わせて読みたい】


読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。