見出し画像

イカサマ?”占い師”の秘技を教えます!テクニックを盗め!

占い、好きですよね!

都合の良いところは思いっきり鵜呑みにして、悪いところは「気をつけよう!」と流すのがオススメです。

自分で占うことができるのはごく僅か。大体、書物やネット、神社でおみくじなどなどを利用しています。

そして、専門の占い師さんのところに出向く方も割合は少ないようですが一定数います。

前の職場の同僚も大好きで、定期的に行ってました。「言われるのが好き」なんだそうです。

注意
スピリチュアル霊視で有名な方が、テレビ番組で、ある女優さんのお父さんについて、生きているのに死んだ前提で進めてしまったなんて話がありますよね。(事前打ち合わせに人違いがあったようです)

画像1

けれども、占いの方法や占う人によってマチマチだということでした。それでもいいんだと。

『昔から、胡散臭い占いをして、高額な拝み屋さんを回す手口はあったな。玄関に置く石の購入を勧められたわい。』


『本格的な占い師や霊視ができる方もいますので、大変失礼な話ですネ。』


『そう!沖縄奄美諸島のウタキやノロ、他にもあてにされている信頼のある方々はいっぱいいる!』

だから、都合の良いところは思いっきり鵜呑みにして、悪いところは「気をつけよう!」と流すのがオススメなのです。

さて、大学の心理学の講義実習の中で、感じたことを共有したいと思います。(因みに指導教官はあの「頭の体操シリーズ」の著者多胡先生でした)

なんちゃって商売占い師は、「チェンジ!」と「ありのまま」の二つを相手の状況に使い分けます。そしてまず二分の一の確率で当たる方向に誘導していくのです。すると信じていきますからね。

現状を変えてみたい「チェンジ!」希望の方には、まず動く、そして実践しながら学ぶ、どんなことでも改善するという決意を持たせる、ダメなら切り替える、諦めるのではない、すると良い出会いができてうまいこといく。大器晩成と。そして、そのためのラッキーカラーは〇〇。これで勇気付けられ満足して帰るのです。

後先考えずうまくいってないような「ありのまま」希望の方には、今のままでいいの、自分らしくを大切に、無理をしないこと、待つことも大事、大器晩成と。そして、そのためのラッキーカラーは〇〇。これで勇気付けられ満足して帰るのです。

気がつきましたね!

大器晩成!

これ、ほとんどの人は未来不確定なので、効くんです。刺さるんです。安心するんです。

自分は大器晩成です!

うまくいかない時は,そう言い聞かせることもありかと思います。


PS 筆者は古銭を3枚振る、八卦を少しかじっています。なかなか当たらないですけど。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?