見出し画像

2023年5月18日のこと

この間書いた日記を書きかけでほったらかし気づいたら10日過ぎていた。
毎日書こうと決めていてもなかなか難しい。

ワタシに限らず
日本人は何かと当て字が好きだと思う。
「働く」→「側(傍)楽」とか。。。

加藤諦三という作家の本を好んで読む。
時間にかまけて何冊も読んでいるという事ではないけど。
また、黒川伊保子の本も好んでよく読む。
文体が好きだ。
車で通勤していた頃に新刊が出るとJ-WAVEに出演していた。
お話が面白く、ワタシにはとてもあっていたので参考にしている。
特に「怪獣の・・・」とか「娘の・・・」や「妻の・・・」はバイブルといってもいい。

それにしても、昨日食ったサムライマックは美味かった。

何のこっちゃ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?