見出し画像

“ピンチ”とか“たいしたことない”とか

最近は朝の散歩が板についてきた。

〈続ける習慣をつくる〉
という目的で始めた毎日10,000歩生活。

朝少しでも歩いておくと、後が楽だから
(夕方の時点で500歩とかしか行ってない時はもうゲンナリ…)
とはじめたものの、とっても気持ちいい。
朝の空気や景色は、新品!って感じで
毎日清々しいスタートがきれる感じ。

最近は暑いから5時半出発。
出発時は雨上がりの曇りで、山にまだ残っている雨が葉っぱからポトポト落ちる音が心地よくて幸せな気分気に浸ってたら…

はい、ザザブリ雨!笑

わ〜やばーーー
引き返すか?!
けど、その雨ザーザー降り始めたのは
いつもの散歩コース(1時間)の折り返し地点
まーまー遠い…
けど保守的な私は即座に引き返そうとしたものの、あまりのザザぶりに開き直り。

「まーいっかー」

けど、まーいかー!といいつつもあまりの激しさに焦る、けど諦める、の繰り返し。
私らしい。笑

最終的には髪も服も滴るほどびしょびしょ
気持ちいい。
びしょびしょついでに水たまり入ってみる。
きもちわるっけど気持ちよくなる。
青空が少し見えてきた。
雨上がりの空ってこんなに澄んでるんだ。
雨上がりは鳥が一斉に鳴き始める。
いろんな音が聞こえてくる。
あーいい気分かも。

すぐに引き返してたら
サイコーに気持ち良いこの時に出会えなかった
心は晴れやか。

自分で気持ちから現実は作り出せるんだなー
って思った朝。

どんな同じ状況でも
サイアク!と思えばサイアク
サイコーと思えばサイコー!
自分の見る角度で、気持ちが180度回転する。

やばい!って思ったらヤバいし、
楽しいかも!って思ったら笑えてくる。
言葉から変えて、おもしろがってると
おもしろい現実が起きてくる。

ようは全部自分次第。

ピンチー!って思う時こそわらいとばしたろ。

今日も1日、自分のご機嫌とってご機嫌に♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?