見出し画像

【シニア生活】クルーズ船「オーシャニア・リビエラ」の横浜初入港を見に行った

オーシャニア・リビエラは、モダンで洗練された内装を施した船内には、ピカソの絵など数多くのアートが飾られているため、動く美術館とも言われています。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

先日3月19日にクルーズ船「オーシャニア・リビエラ」が横浜の新港ふ頭に着岸しました。

「オーシャニア・リビエラ」は、横浜初入港とのことなので、散歩のついでに撮影してきました。


船舶情報

  • 総トン数:66,084 t

  • 全長:239.24 m

  • 全幅:32.2 m

  • 竣工年:2012

  • 旅客定員:1,250 名

  • 乗組員数:800 名

入港の様子

6時を過ぎるともうすっかり明るいです
少し待つとベイブリッジの向こうに大きな船体が現れました
白い客船です
ベイブリッジを超えます
お馴染みのタグボート
臨港パークからよく見えます
ぷかり桟橋越し
バックから着岸します
ようこそハンマーヘッドへ
近くで見るとそれなりにでかい

見た目は普通のクルーズ船ですが、HPなどの情報によると、船内はクリスタルを使った大階段やスイートルーム、食事も洋上最高級のレストランなど、なかなか魅力的な船のようです。

いつか乗ってみたいものです。

余談ですが、撮影をしている間、ずっと「冬のリビエラ」が頭の中に響いていました……。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?