見出し画像

10/26課題の見つけ方

疲れた。。。 大学の課題が学年上がるにつれて一つ一つが重くなっている。笑 お疲れ様自分!(上の画像は授業中の落書きです笑)

さて、最近ちょっと自分の中で小さな発見がありました。皆さんはじぶんの「課題」どうやってみつけていますか? たとえば勉強なんかで「なにがわかんないのかわかんない現象」ってよくおこりますよね。あれをわかるようにする力って学校では教えてくれなかったなー。課題を解決する力は嫌というほど教えられたのにー

まあじんせいいろんなことあるけれど、こういう小さな発見の積み重ねを忘れないようにしていこう~

今日もいいことはいっぱいあった。朝起きられたし、友達と話せたし課題一つ終わったし。明日もがんばろー

ちなみに最近の僕の課題は継続力のなさなので、この日記もさぼらないような工夫の一つでもあるからがんばっていこう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?