物書きで儲ける最も堅実な方法①

みなさん。こんばんは。

創作支援サイト『作家の味方』管理人らぴと申します。


高校生や中学生のとき、賢い方であれば小学校のときから既に小説や物語を書いて、生計を立てたいと思われていた方も多いのではないでしょうか。


とはいえ、「現実は?」と言われると、なんとなく普通に大学生や社会人になって、そのまま悶々とした日々を送っていたり。最近になって、小説投稿サイトなるものへ投稿を始めてみたの良いけれど。全然、読者や出版社からの反応もない。


「新人賞!?敷居高いなぁ」といった感想を抱いて、苦境に立たされている方も多いのではないかと思います。正直、わたしもようやく月1~2万円程度の収益が得られるようにはなりましたが。まだまだ、道半ばといった感触です。


ただ、サイトのPV数も15万(毎月倍の勢いで伸びてくれてます!w)を超えて、ある程度文章で稼ぐコツは掴めてきましたので。


小説家を本業としていない私のような人でも、将来的には独立の道に進んで。自由気ままに文章で、好きなことを書き連ねる人生を設計するための、一つの道筋をご紹介していこうと思います。


もちろん。かんたんな道のりではありません。ただ、辛いこともたくさんあるけれど、楽しみながら堅実に独立を目指す方法もあるんだよということをお伝えできればいいなと思います。


実は、この記事も無料で公開しようと考えていたのですが、私自身のライバルにもなってしまう可能性もあるなぁと。


少し考えてみて、この記事はある意味ブルー・オーシャン戦略(=ライバルが今ほぼいない儲け方)に通じてしまうところがあったので、敢えて有料コンテンツとさせていただきました。といっても、コーラ2~3本程度の値段ですけどねw


他にも『作家の味方』には、本来なら有料にしたいレベルの無料コンテンツを大量にそろえておきました。


もし、この記事を買うのは少し抵抗があるという方は。以下の画像リンクから無料の記事だけでも、読んで血肉として吸収して頂ければなと思います。


▼『作家の味方』 - 目次へ

画像1


さて、そういうわけで。ご購入頂いた方は、ありがとうございます。もし、この記事が気に入らなかった場合でも、購入者が報われるように。


原則、この記事の儲けはサイトの無料記事の教材として活用させていただきます。頂いた教材から、さらに深い分析や役に立つ情報を発信してまいりますので。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


また、値段やコンテンツの品質に対して感想を頂けますと、大変参考になりますので、よろしくお願いいたします。


端的に言えば、これからご紹介していく方法は、

ここから先は

5,972字

¥ 480

体力的に、サイトを辞めるか本業に従事するか、そのうち決めるときが必ず来ると思います。もしサポートがあれば、そのとき独立するための原資として使用したいと思います。