ボディーシェイミングについて

久しぶりにNOTEを書きます。
インゲボルグです。

最近とーーてもよく聞きます
このボディーシェイミング(BODY SHAMING)

めっちゃよく聞きますが皆様はご存知でしょうか?
解説は以下になります。

引用元 https://ja.wikipedia.org/wiki/ボディ・シェイミング

早い話が
人の見た目を悪く言うと言うことです。

『あの人は禿げてる』
『あの人は太っている』
『あの人は痩せている』
『歯並びが悪い 目が小さい 目がでかい』
『00のような顔をしてる』
『胸が小さい』『胸がでかい』

ここからは私の意見です。
私も言われたくないし
聞きたくもないから
そんな影響力ないけど
言いますよ。
※結構辛口で行きますので
読みたくない方は読まないで

もうやめねーーか??

何様なんだよ

ダサいんだよ。
自分の顔見てみろよ

センスねーよ
テメー人の事言えるのか?

あんな。
ちゃんと聞いておけよ
一流の美人は絶対に人の外見について言わねーからな

3流でいたいなら良いけど
不快だから
覚えとけよな。


怖いねw
でも率直な意見です。

そもそもさ、
体型 身長 容姿 年齢

みんな一回は
絶対にコンプレックス感じるよね

年齢とか絶対若い子に敵わないでしょ?

て事は
言われたくない場所って
絶対あるよね??

いちいち言うなよ
ダサいんだよ
うるせーんだよ

小さい頃に
絶対やってはいけない事の
一つに
『人の見た目についてを口を出すこと』
は母から教えられました。

私は守ってます。

変えられない事について
言ってはいけないよ

これ当たり前だと
思っていたのに違ったんですね

ボディーシェーミングが
話題になるって事は

そんだけ『批判』が多いってことでしょ?

しかも
最近生で聞いたのは
影響力のある大人が
堂々と発している姿

はー、情けない。恥ずかしい。
人間性が・・・

芸人さんや自虐ならまだしも

いいですか?

思うのは自由です。
でも

それを発言したりするのは

絶対NG

私の価値観ですがね。

では
言われたらどうするか?

私の場合

1シカト 話を変える 苦笑い
2静かに去る
3ぶっ飛ばす笑(いまだに無いけど)

水商売の頃は
『デブ ブス』
散々言われたし

子どもの頃から
鼻でか
でぶー
のあらしでした。

言われる方が悪いんではない

これは

通り魔です


静かに離れてくださいね

可哀想な人だと思って
どうか
会話に入らないように・・


そしてこれを言うと
偽善者だと思われるかもしれませんが

私は全ての女性は
『美しい』そう思っています。

有難いことに
私は感性のおばけ
数秘は『11』を持っていて

スピ的なものを感じる体質らしい。

その人の美しさはそれぞれ
でも全ての女性の中に
美しいポイントが見えます。
(怪しい言い方ですが・・・)

見た目だけじゃないんです。
中身なの!!!
中身が表に出る。
でも表も変化したら中身も変わる。


勘違いしないでくださいね

美しく在ること 美しくなろうとする事

これは素晴らしい事であり
変わる努力を頑張っている女性も素晴らしい

でも
何もしなくても美しい

ただそれだけ

見かけだけの
『美』にも騙されないでね。

そして
言葉や行いは
必ず帰ってきますよね

相手に『良い言葉』をかけてあげましょうね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


現在無料講座のご参加募集してます

お申し込み

https://17auto.biz/ingeborugu-/registp/entryform9.htm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?