見出し画像

やっと腑に落ちたBeauty Japan

下関で買った🐡の骨のチップスに
歯が負けそうなインゲボルグ  です。

https://todays-list.com/i/?q=/外見/1/2/ 引用先

何故人は見た目で人を
判断するのか?

それは視覚からの情報が脳に影響する
割合が高いから。

そんな話はよく聞きますね。

ではBeauty Japanは
Beautyとつくだけあって

見た目を競うコンテストという

印象があり、少なからず私もそう
思っていました。

でもね

違うんです。

あのね

まじで違うの。

そうなんだけど
違う。

そんな上っ面だけじゃないの。

もっと内面を
もっと微細に
もっと深く
もっと広く

1人づつを評価審査してくれてます。

やればやるだけ
言われた事
話をしっかり聞いて
受け止めて
行動に移す

コレが凄く大切なんじゃないかな?って。
感じてます。

2ndインスペクションの1日目の夜
私は主催の方と沢山話すチャンスを頂きました。

そこで感じたのは
みんなBeauty Japanを愛してる
とても大切にしている

そして
本気で関わってきて!
本気で絡んで!
このチャンスを掴んで!

そう
背中を押してくれているんだ。

掴めるか
掴めないか

それは自分次第

しっかり目を開けて

自分の行動をもたらす影響を考え

在り方は
三方よしの考え

https://kotobank.jp/word/三方良し-514839

サイト

自分だけが良くてもダメ
人にばかりに良くしてもダメ
どっちもおろそかでもダメ

先を見て
目的
目標を失わぬように

バランスです。

全て三方が良くなるように
三角形が保てるよう

自分
お客様
ファイナリスト・運営 

ここを目指している
だから厳選な審査がある

自分の調子を崩す事はない。
普通の、当たり前のことにプラス
軸を保ったまま
いつもと違うチャレンジをする

例えば手を挙げて意見を言う
チャンスがあれば運営の方に挨拶する

相手が喜ぶ事を
進んでクリエイティブに出来るか?
私はいつもこう考えます。

そして

想いを合わせる

素晴らしい大会にしたい!!
沢山のお客様に
来て良かった!!
また来年もきたい!

そう思ってもらえるよう
自分のリソースを活用し
能力を発揮できるように
コミットメントする

こんなにレールを敷いてもらっていて
活用しないのは勿体無い。


そう腑に落ちました。


Beauty Japanをもっと広めたい
インゲボルグ  は
Beauty Japanに惚れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?