Fire HD 8を買った

Amazonのブラックフライデーで安かったので購入
iPad(9世代)やOPPO Reno5 A と比べた使用感を書く

性能はそれなり
定価でも1万ぐらいだからそんな性能は良く無い
ブラウザやSNSだとひっかかる感じ
このへんメインで使うならちょっとキツイ

動画・音楽再生は良い
アマプラやYou TubeやAmazon Musicは凄い良い
何が良いってスピーカーの音質が良い
iPadよりもずっと良い音してる
この用途なら完全に有り

電子書籍系はそれなりに良い
Kindleは軽快に動くんだけどDマガジンは微妙に遅い
DマガジンはAndroid系は遅いから仕方ないなぁって

Alexaが軽快
正直Echo系の機器より使いやすい
スリープ状態から声でアプリ起動させて
その後に手で操作が楽すぎる
音楽再生に使ってたEcho5が産廃になってるぐらい



以上こんな感じ、ゲームは殆どやらないから試してない
動画と音楽再生中心で垂れ流す機器としては優秀じゃないかなぁ
Kindle見るのも悪くない
解ってる人が安くて雑に使えるタブレットとしてなら凄いいいけど
高性能な色々出来る物欲しいって人には向いて無いはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?