見出し画像

コロナにかかってました

どうもー!どうも!ボロボロバイセコーです!
お願いしまーす!

てなわけで、久々の更新となってしまいました。
今回話すことは題名の通りです。
ついこの前までコロナにかかって自宅療養をしてたわけなんですが、まあーなめてましたね。
コロナというものを。

今広がってるオミクロン株は無症状も多いしなっても喉が痛いとか風邪みたいな症状だから大丈夫!!!
みたいな噂を僕は鵜呑みにしていました。

風邪Lv99でした。
もう喉がバグるバグる。
龍角散のど飴の売上にかなり貢献した気がします。
何するにしても痛いんですよね、喉が。
個人差はそりゃあると思いますけど、無症状の人がいるくらいなので。

それにしても、いやまあ、発症から4日間くらいはきつかったですね~。
でも5日目くらいからは喉もマシになって割と動けるようになったんですよ。
そこからコロナ自宅療養ボーナスタイムが始まるんですけれども、プリクラの落書きのボーナスタイムみたいな。
最初はバイトも行かなくていい!何もしなくていい!いっぱい寝れる!が勝つんですけど、それも長くは続かないんですよね。

とりあえず家で出来ることなんて限らてるのでほんとに暇なんです。Netflix、YouTubeを見て布団に入って寝て、起きてなんか食べて、また寝て、みたいなことしかすることないんですよ。お陰で鬼滅の刃は全部見れましたけど。蜘蛛の鬼のルイってやつの過去が悲しくて泣きました。

あと地味にだるかったのがコロナとはいえバイトのシフトに穴を空けてるわけで、代わりを探さないとだめなんですよね。
手当り次第連絡して
「ごめんコロナなってもうて😭この日からこの日どこでもいいから代わってもらわれへん?🙇」
みたいな定型文をひたすら送ってました。
まあ代わりなんてそんな見つかるもんじゃないので毎朝
「お疲れ様です。山中です。代わり見つかりませんでしたでした。ごめんなさい」
みたいな電話を店にかけるんですよ。
最初の方は
「調子はどう?大丈夫?お大事に!」
みたいな感じで話してくれるんですけど、もう後半は
「はーいお大事に」
くらいで済まされてたので
「こっちはコロナやぞ!!!もっとあるやろ!!代わりなんか見つかるわけないやろが!!!」
みたいな気持ちになってました。

あと、保険に入ってたんですけど加入した日がつい最近で、発症日の次の日からがその保険の適応開始日だったんですよね。お陰で保険金も降りません。踏んだり蹴ったりです。来月お金やばいです。

とりあえず自宅療養期間の10日間で面白いことなんてひとつもありません。起こりません。ただの無があるだけです。出るはずだったライブもパァですし。お金も稼げないし。

皆さん気を付けてくださいほんとに。
それに尽きます。

それとプリクラのボーナスタイムはちょっと表現間違ってるなって今思いました。だってプリクラのボーナスタイムはいい事しかないですもんね、悪いこと起きないですもんね。まあ書き直しませんけど。

またすぐ更新します、多分、きっと、恐らく。

では!!!!!!

ボロボロバイセコー山中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?